 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pizza world & mのピッツァ 

飲み部の皆と白金のピッツァの店「pizza world & m」に行ってきました。
久々にほとん君も参加です。

■pizza world & m
住所:福岡市中央区白金1-6-7
電話:092-523-5279
時間:18:00~翌02:00
定休:木曜
駐車場:無し

人気の石窯ピッツァの店で、西鉄薬院駅から徒歩10分ほどの場所になります。
6404.jpg 6405.jpg
ほとん君のお気に入りの店で、以前から気になっていたものの夜しかやってない為
なかなかタイミングが合わなかったのでちょうどいい機会でした。

1階はカウンター席のみなので、2階のテーブル席へ。
6406.jpg
何故か畳の小上りがあります。

ピッツァの種類が非常に豊富。
6407.jpg 6408.jpg
6409.jpg 6410.jpg
6411.jpg 6412.jpg

ピッツァを色々注文し、まずはカブのピクルス(200円)をつまみにハイネケンの生で乾杯。
6413.jpg 6414.jpg
飲み口がすっきりしていて非常に飲みやすいです。
飯塚さんがあっという間に飲み干してました(笑)。

前菜盛り合わせ(2人前 980円)
6415.jpg 6416.jpg
6417.jpg 6418.jpg
6419.jpg 6420.jpg
ミニグラタン、キッシュ、シーザーサラダ、かぼちゃのサラダ、コーン入り
自家製パンと、色々入ってます。

マルゲリータビアンカ(1580円)
6421.jpg 6422.jpg
モッツァレラチーズが通常の倍になってます。
早速熱々を食べてみると、外カリカリ中ふわふわでめっちゃウマー。

ここで飯塚さんがビールを追加。
6423.jpg
せっかくなのでイタリアのビール「ペローニ」を頼んでみることに。
ひと口貰いましたがこちらもまた口当たりが良く飲みやすかった。

Jack(1680円)
6424.jpg 6425.jpg
モッツァレラチーズとカリカリの豚バラと黒胡椒のピッツァ
ジューシーな豚バラとパンチの効いた黒胡椒のワイルドな味。

& m(1780円)
6426.jpg 6427.jpg
店の名前が付いたピッツァはモッツァレラチーズの上に色んな野菜が乗ったもの
みんなでこれがいいあれがいいと奪い合いに(笑)。

スパークリングワインを追加。
6429.jpg

ほとん君が頼んだ常連メニュー?
6430.jpg 6431.jpg
生ハムと水菜が乗って生ハムの塩気がちょうどいい塩梅。

手打ちロールパスタ(980円)
6432.jpg
ピッツァ以外も頼んでみようということで。
ラザニアに近い感じかな。

ピッツァは満喫したけどワインがまだ残ってたのでおつまみ系を追加。
普通順番が逆だけど気にしない。

自家製オイルサーディン(580円)
6433.jpg
程よいつかり具合でワインがすすみます。

冷たい桃と切りたて生ハム(580円)
6434.jpg
生ハムのほのかな塩気と桃の甘みが相まって美味しい。

お腹いっぱいになってしばらく駄弁ってましたが締めにデザートを。
今日のデザートのガトーショコラ(480円)、カタラーナ(480円)、あまおうのアイス(380円)
6435.jpg 6436.jpg
6437.jpg 6438.jpg
ガトーショコラは味が濃く、カタラーナーはクレームブリュレを凍らせたような
感じで、あまおうのアイスはちょっとかかったバルサミコ酢がアクセントに。

店を出る際に店長さんにビスコッティをいただきました。
6440.jpg
固いですがシナモンが効いてて美味しかった。


何だかんだで3時間近くの長居を。
評判通り通りの良い店で、ほとん君のお気に入りというのも納得でした。
やはり大勢で行くと色んなピッツァが食べられるのがいいですな。
関連記事

[ 2011/06/26 23:59 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


