久々新風(1) 

「博多新風」に久々に行って来ました。

去年から通ってるお気に入りのラーメン屋だったのが1月に
「美味しんぼ塾 ラーメン道~日本全県グランプリ~」
という全国ネットの番組に出て全国2位になって以来長蛇の
列が出来るようになってしまい、ここしばらく行けなかったん
ですが、そろそろ禁断症状が出てきたので。

ある程度並んではいましたが、10分ほどで無事入店。
いつも頼む新風麺と肉味噌丼のセットが売り切れてたので
代わりに肉麺(750円)を注文。
0033.jpg
いやー、半年ぶりに食べましたが、麻油(にんにく油)の
入った熊本系ベースのトンコツスープと自家製のちぢれ
細麺とが良く合って相変わらずの美味しさでした。
とろっとろのチャーシューがまたウマー。
ただ、味玉子のタレの染み込みが足りてなかったのが残念。
本来ならタレに2日は漬込んでたのが、どうも製造が追い
つかないから1日だけで出しちゃってるっぽいなあ。
まあ、感謝価格でどれも以前より50円安くなってるから
それを考えたら些細な問題かな、。
替え玉(100円)もしてしっかり堪能しました。

支払いの時に店長に声をかけたところ、こちらの事を覚えて
くれていて少し話しましたが、最近ようやく列も落ち着き、
夜の営業なんかはほぼ以前通りに戻ったそうで、これからは
また気軽に通えそうでよかったよかった。
関連記事

[ 2007/05/23 23:54 ] うまい物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム