BEAR FRUITS 福岡店のスーパー焼きカレー 

※閉店しました

天神の焼きカレー屋「BEAR FRUITS 福岡店」に行ってきました。

BEAR FRUITS 福岡店
住所:福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト1F
電話:092-406-7971
時間:11:00~翌1:00
定休:無し
駐車場:無し

3月にオープンした門司港にある焼きカレーのお店の支店で、上戸彩さんがTVで
「地球が滅亡する時に一番最後に食べたいものは?」という質問に対して
ここの焼きカレーを挙げたとのこと。
6685.jpg 6686.jpg
6687.jpg
場所は国体通り沿いでアップルストアの右隣になります。
扉がちゃんぽんの「一香軒」の奥になるのでちょっと分かりにくいかも。

日替わりランチやハンバーグ等もありましたが、
6688.jpg 6689.jpg
ここは当然名物のスーパー焼きカレー(900円)を注文。

サラダ、スープ
6690.jpg
スープは冷製のビシソワーズ風でした。

10分ちょっとで登場。
6691.jpg
表面がグツグツ言ってます。

早速真ん中の卵を崩して熱々をハホハホといただくと、辛さはないけど
深みのあるカレールーと卵のマイルドさとチーズのコクと中に入った
タマネギとピーマンのシャキシャキ感が相まって美味しいです。

途中からオリジナル自家製スパイスをかけると、辛さとコクが増して
味の変化が楽しめます。
6692.jpg 6693.jpg

口の中を火傷しかけながらも完食。
まあ流石に地球が滅亡する時に一番最後に食べたいとまでは言いませんが(笑)、
美味しかったです。

入ってきた大通り側とは反対側の北側の扉から出るとしっかりとした店構えが。
6694.jpg
初めての人は大通り側じゃなくてこっち側から来た方がいいでしょうね。
関連記事

[ 2011/09/15 23:44 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム