博多華味鳥 博多駅筑紫口店の水炊き(3)  

東京の友人達がやって来たので、飲み部の皆と博多駅前の水炊き料亭
「博多華味鳥 博多駅筑紫口店」に行ってきました。

博多華味鳥 博多駅筑紫口店
住所:福岡市博多区博多駅東1-13-31 スワン博多ビル1F
電話:092-432-8737
時間:月~金11:30~15:00/17:00~24:00、土日祝11:30~24:00
定休:年末年始
駐車場:無し

博多駅のすぐ目の前という好立地な為、県外から来る人を迎えるのに重宝します。
6715.jpg 6716.jpg
今回は人数が多かったので、いつもの場所でなく中二階的なところのテーブルに。
6717.jpg
料理は定番の味コースを注文。

お通しの酢もつと自家製明太子
6718.jpg

鶏のタタキ
6719.jpg
ミョウガや玉ねぎと一緒にポン酢でさっぱりと。

水炊き唐揚げ
6720.jpg
これは追加で注文。
水炊きスープとポン酢と柚子胡椒を合わせた特製ダレに漬け込むことにより
しっかり下味がついていてジューシー。

水炊き登場。
6721.jpg 6722.jpg
まずはスープのみをいただく。
相変わらずねっとり濃厚かつあっさりさっぱりで美味しい。
6723.jpg
もも肉は骨がツルンと取れるプルプルの柔らかさ。

つくね団子とブツ切、切身、肝を投入。
6724.jpg 6725.jpg
6726.jpg 6727.jpg
続いて野菜も投入。
6728.jpg 6729.jpg
どれも美味しく、みんなでうまうまワイワイと。

コラーゲンドリンクを追加。
6730.jpg

鶏味噌きゅうり
6731.jpg
これも追加で注文。
自家製の鶏味噌で箸休めに最適。

締めは八穀米か白米の雑炊かちゃんぽん麺の3択から定番の八穀米の雑炊に。
6732.jpg 6733.jpg
6734.jpg 6735.jpg
熱々をハホハホと。

相変わらず美味しかったです。
友人達にも好評だったようで何よりでした。

ただ、結構な長居をして店員さんから「お代わりはいかがですか?」と聞かれる度に
ホイホイお酒を頼んでカッパカッパ飲んだ結果、お値段もいつもよりやや高めに。
こんな事なら最初っから飲み放題を付けておけばよかったのだわ。
関連記事

[ 2011/09/23 23:47 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム