 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せたが屋の魚介醤油ラーメン 

ラーメンスタジアムに9月22日から新しく入った「せたが屋」に行って来ました。

せたが屋
住所:福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ5Fノースビル ラーメンスタジアム内
電話:092-271-5160
時間:11:00~23:00
定休:無し

6760.jpg 6761.jpg
6764.jpg 6763.jpg
以前博多新風のイベントで食べて美味しかったつけ麺にしようか迷いましたが、
まずは基本のらーめん+味玉(780円)の食券を購入。

10分ほどで登場。
6765.jpg 6766.jpg
スープはまさにザ・魚介醤油。福岡には無いタイプで、敢えて挙げるとすれば
春日の「節道」が比較的近い感じかな。
麺は断面が四角い中太の縮れ麺で、やや柔らかめ。
チャーシュー、煮玉子は共にトロトロで良い塩梅。

また、麺のボリュームがかなりあり、食べごたえがあります。
ラースタの店はどうしても割高感があったけど、この量はかなり良心的。

途中でテーブルにあった刻み玉ねぎと魚介凝縮旨みかえしのガツン汁を追加。
6767.jpg 6768.jpg
シャキシャキとした食感と魚介風味が増すことで味わいが変わって面白い。
ただ、ガツン汁は予想以上に濃くなるので、入れ過ぎにはご注意を。


うん、美味しかった。
次はつけ麺を試したいところだけど、その前に同時期に入ったもう一つの
新店「初代けいすけ」の方に行ってみるかな。
6762.jpg
関連記事

[ 2011/10/03 22:57 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


