 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

煮こみ 大名店のもつ料理 

これも先日の話になりますが、飲み部の皆と「飯塚さんサイン会頑張って会」で
大名のもつ料理屋「煮こみ 大名店」に行って来ました。

■煮こみ 大名店
住所:福岡市中央区大名1-11-13 Ds’face1F
電話:092-741-2539
時間:月~土18:00~4:00、日祝18:00~3:00
定休:不定休
駐車場:無し

5月にオープンした人気のもつ料理屋「煮こみ」の、本店、白金店、博多駅南店に
続く4号店で、西通りから大名方面に入った先になります。
6769.jpg 6770.jpg
6771.jpg
店は奥に細長い形に。

いつものようにあれこれ注文。
6772.jpg

千枚漬け、チーズやっこ
6773.jpg 6774.jpg
千枚漬けはお通しで50円取られますが、お代わり自由でお得です。
チーズやっこはケータイクーポンでサービスしてもらいました。
濃厚なチーズと魚粉の組み合わせが面白美味しい。

刺身盛り(二人前1900円)
センマイ刺、血管刺
6775.jpg 6776.jpg
ハツ刺、酢もつ
6777.jpg 6778.jpg
相変わらず新鮮で美味しいです。解凍の都合かちょっと水っぽかったのが残念。

特上ホルモン焼(800円)、ハツ焼(800円)
6779.jpg 6780.jpg
特上ホルモン焼きは口の中でサラサラと溶けて堪りません。
ただ、濃厚なので2個以上食べるとちょっときつくなるので注意。
ハツ焼きは大きめのぶつ切りで食べごたえがあります。

みそホルモン焼(800円)、血管焼(800円)
6781.jpg 6782.jpg
味噌ホルモン焼きは濃厚でビールorごはんが進みます、
血管焼は適度な歯ごたえがいい感じ。

トマト(300円)、きゅうり(300円)
6783.jpg 6784.jpg
さっぱりとしたもので箸休め。

牛煮こみ(700円)、アゴ煮こみ(700円)
6786.jpg 6787.jpg
牛煮こみは濃厚な白味噌仕立て、アゴ煮こみは逆にあっさりのしょうゆ仕立て。
どちらもお肉トロトロで堪らなく、これまたごはんが進みます。

牛テール肉じゃが(800円)
6788.jpg
大名店限定メニューになるのかな?
ジャガイモニンジンと共によく煮込まれた牛テールが美味し。

おっぱい焼飯(800円)
6789.jpg
ぶっちゃけ注文しづらいです(笑)。
他の店舗だと普通にハツ焼飯なのにどうして大名店だけこんな名前にしたし。
味の方は適度に入ったハツがいいアクセントになって美味しいです。

あれこれ飲み食いしつつ、飯塚さんにちょっと早めの誕生日プレゼントを
渡したりとワイワイと。
6790.jpg
アレだけしこたま食べて3000円ちょっとだからやっぱり安いよなあ。

大名店ができたことで、これからは博多集合時は博多駅南店、天神集合時は
大名店と使い分けて行く感じになりそうです。
関連記事

[ 2011/10/05 21:58 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


