2kai2R(にかいにあーる)の創作中華 

10月12日にオープンした創作中華のお店「2kai2R(にかいにあーる)」に
飲み部の皆と行って来ました。

2kai2R(にかいにあーる)
住所:福岡市中央区西中洲9-4 SPAZIO 2F
電話:092-717-4755
時間18:00~03:00
定休:無し
駐車場:無し

ちんぷんかんぷん大名店に勤めていた方が独立して開いたお店で、実は
ほとん君もスタッフの一人として運営に携わっています。
6825.jpg 6826.jpg
6827.jpg
6828.jpg 6829.jpg
場所は天神と中洲の中間で、天神から天神中央公園を中洲方面に抜けた先を
右に曲がり、ちょっと進んだ先にのビルの、名前の通り2階にあります。

調理担当の人が以前某有名中華料理店に勤めていたとのことで、売りの一つである
点心を中心におまかせでお願いする。
6830.jpg 6831.jpg
6832.jpg 6833.jpg
6834.jpg

ラタトゥイユ、砂肝のコンフィ
6835.jpg 6836.jpg
ラタトゥイユはフランス発祥の野菜煮込み料理で、よく味が染みこんでます。
砂肝のコンフュは同じくフランス発祥で、低温の油で加熱した後に冷ましたもの。
砂肝らしからぬ食感が良い感じ。
初っ端から全然中華じゃないけど美味しいので気にしない気にしない。

スパイシーフライドポテト
6837.jpg
揚げたて熱々サクサクのフライドポテトが自家製タルタルソースとよく合います。

小籠包、鶏挽き肉とトマトの水餃子
6838.jpg 6839.jpg
小籠包は齧り付くと熱い肉汁がビュビュッと。
鶏挽き肉とトマトの水餃子はトマトの酸味がいいアクセントになって、
飯塚さんが特に気に入ってました。

白身魚と丸ごとホタテの水餃子、コロコロ牛肉の水餃子
6842.jpg 6843.jpg
白身魚と丸ごとホタテの水餃子はあっさり目。
コロコロ牛肉の水餃子は醤油味が効いた牛肉とスープがインパクトがあって美味し。

豚肉の焼売。海老の焼売
6840.jpg 6841.jpg
蒸したて熱々をパクリと。
ちなみに海老焼売の上に乗ってるのはとびこで、それを見た飯塚さんが小学生時代の
トラウマ(?)を思い出したり。

鶏モモ肉の唐揚げレモンソース、マグロのカマと季節野菜の炒め物
6844.jpg 6845.jpg
鶏モモ肉の唐揚げは油淋鶏みたいな感じで、甘辛ソースと絡められた唐揚げを
レモンと一緒に食べると実にグッド。
頬肉であるカマは魚だけど肉のような味で、季節野菜のシャキシャキした食感と一緒に。

海老のチリソース
6846.jpg
ピリ辛ソースのかかったプリプリの海老ウマウマ。
残ったソースはバケットで奇麗にすくいとります。

牛肉のピリ辛あんかけ炒飯
6847.jpg 6848.jpg
青椒肉絲風あんかけがかかった変わり種。
別々に食べても良し、一緒に混ぜても良しで一皿で3つの味が楽しめます。

担々麺
6849.jpg 6850.jpg
胡麻やピーナッツがふんだんに使われていて、非常に濃厚で美味しい。
これ、ライスとのセットを昼のランチで出したらそれだけで人気店になりそう。

あれこれ飲み食いしつつワイワイとやってると、突然照明が消える。
6851.jpg
あれ、誰か照明スイッチ消しちゃったかな?と思ってると、何とロウソクが灯された
バースデーケーキが。
6852.jpg 6854.jpg
うわお、私今月が誕生日だったんですが、なんというサプライズ。
6855.jpg
みんなからのプレゼントで洒落たバッグも貰ったりで有難い限りですわ。


そんな感じで嬉しいサプライズイベントも堪能し楽しい時間でした。
いやあ、どの料理も美味しい上にアレだけ飲み食いして一人3000円ちょっとと
値段もリーズナブルでいいお店です。こりゃあ人気出そうだわ。

今なら「twitterを見た」と言えばドリンク2杯がサービスになるとのことなので
興味のある方は是非行ってみてください。
関連記事

[ 2011/10/16 23:44 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム