 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記2011年冬編 1日目 

冬コミに参加する為に飲み部のメンバー達と東京に行ってきました。
今回のメンバーは私、飛田君たにめそ君とソエダスキーさんの4人で、飯塚さん
別行動、ほとん君と相方君は留守番になります。

まずは29日の午前中に福岡空港に集合。
6914.jpg 6915.jpg
空港に着いてすぐたにめそ君と合流できたので自動発券機でチケットを発券
しようとすると、たにめそ君の様子がおかしい。

たにめそ「あれ?旅券の控えの用紙に書かれた番号を入力しても何故かエラーが出る」
私「…たにめそ君、その用紙って旅券の控えじゃなくてホテルの宿泊込みの今回の
ツアーパッケージそのものの控えだから、いくら入力してもそりゃ無理だよ。」
たにめそ「……え?」

幸いJALのツアーパッケージだった為カウンターに持って行ったら無事発券して
もらえましたが、今回が初めてならともかく何度も利用してる上につい先月も
一人で上京してるはずなのにのに何でこんなミスするんだろう?(笑)

ともあれその後飛田君とソエダスキーさんと合流していざ出発。

幸い天気も良く、羽田空港に無事到着。
6916.jpg 6917.jpg

荷物を回収し、京急に乗って今回の宿の人形町へ。
今回はちゃんとICカードを地元で使ってるnimoca、SUGOCAからSUICAに切り
替えたので、PASMOトラップには引っかかりませんでした(笑)。
ホテルに着くもチェックインの時間までもう少しあったので、とりあえず
荷物だけ預けて昼食をとることに。

当初は甘酒通りの「PIZZA DA BABBO」のピッツァかパスタにしようかと思い
ましたが、今日は夕食が早めなので軽く済まそうということで、人形町の四つ角に
ある「エクセルシオールカフェ 人形町店」へ。

エクセルシオールカフェ 人形町店
住所:東京都中央区日本橋人形町3-8-1
電話:03-3669-5737
時間:月~金7:00~22:00、土8:00~21:00、日8:00-19:00
定休:無し

6918.jpg 6919.jpg
みんなそれぞれ適当に注文し、私はカマンベールチーズ&コーンビーフのパリサンドに
ドリンクとスープが付くセット(870円)に。
6920.jpg 6921.jpg
実は結構腹ペコだったのでウマウマ。

用事があるソエダスキーさんが途中で離脱し、残り3人でチェックイン時間まで
ダラダラと。
利用するのは初めてでしたが、のんびりくつろげて良い感じでした。
というか、この四つ角周辺はここ以外にもスタバ、ベローチェ、ドトールと
その手の喫茶店が一通り揃ってるのね。


その後時間になったのでホテルに戻ってチェックイン。
6922.jpg 6923.jpg
6924.jpg 6925.jpg
最近よく使っていた日本橋サイボーが現在改装中の為部屋を取れなかったので、
今回はサイボーのすぐ近くにある西鉄イン日本橋にしてみたんですが、
オープンが6年ほど前で建物もまだ奇麗で、部屋も広めで設備も整っていて
なかなか良い感じ。


ホテルでしばらくゴロゴロした後に次の目的地の沼袋へ向かい、日向さん迦楼羅さん
おぎーさんあきつみかみさんらと合流し、お馴染み飢る噛むの平和苑へ。
6926.jpg
6927.jpg 6928.jpg

注文は迦楼羅さんにおまかせで。
6929.jpg 6930.jpg

とりあえずビールならぬとりあえずラベルのない日本酒(笑)。
6931.jpg 6932.jpg
またもやべらぼうに飲みやすくて美味しいけど危険危険マジ危険。

箸休めのキャベツと辛味噌
6933.jpg 6934.jpg
6935.jpg
今回カルビ攻勢気味だったので重宝しました。パリポリ。

キムチ
6936.jpg

おすすめワサビじょうゆ
6939.jpg 6940.jpg
6941.jpg
平和苑に来たらやはりこれ!うーまーいーぞー!

サンカク
6937.jpg 6938.jpg
口の中で蕩けまくって堪りません。

マル
6942.jpg 6943.jpg
ちょっと筋張ってたけど味自体は変わらず素晴らしい

ここで卵ご飯を注文。
6944.jpg 6945.jpg
こちらも相変わらず濃厚で美味しい。
自家製納豆のアクセントがまたいいんですわ。

自家製りんごジュースとサイダー
6946.jpg 6947.jpg
最近サイダーとの遭遇率が高くて嬉しい。

中カルビ(塩)
6948.jpg 6949.jpg
さっぱりしてうんまぁーい。

おすすめカルビ(タレ)
6950.jpg 6951.jpg
6952.jpg 6953.jpg
大将自らの手でスモークされていきます。
当然ノンストップマシンガントーク付きで(笑)。

ダルマイカ
6954.jpg 6955.jpg
6956.jpg
これも大将が焼いて素早く裂いてくれます。

最後に自家製梅干しのサービス
6957.jpg 6958.jpg
体をアルカリ性に戻すんだ。

今回はお肉多めだったので5000円をオーバーしましたが、それでも内容を
考えたら破格も破格。ホント迦楼羅さんには感謝ですわ。

最後に大将にお礼を言って店を出ようとすると、お年賀のタオルを貰いました。
6959.jpg
来年また来ますー。


その後駅前の喫茶店でのんべんだらりと駄弁りんぐ。
7129.jpg
何となくで頼んだアーモンドカフェオレが美味しかった。

ちなみに、閉店の時間になったので店を出ようとした瞬間に迦楼羅さんの
知り合いのフクイタクミさんとバッタリ会うというハプニングが。
この界隈、石を投げれば業界関係者に当たるって話は本当だったんだ…


日向さん達と別れホテルに帰還。
今回はいつになく焼肉の匂いが服に染み付いたので、ホテルに備え付けの
消臭スプレーをシュッシュッシュッっとかけまくる。



※01/10 不適切な箇所があった為一部修正しました。
関連記事

[ 2012/01/09 23:22 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


