多牛で新年会  

飲み部の皆と「多牛 駅南店」に行って来ました。

■多牛 駅南店
住所:福岡市博多区博多駅南1-5-3
電話:092-483-0329
時間:17:30~23:00(L.O.22:30)
定休:月曜
駐車場:無し(周囲にコインパーキング有り)

2階はちょうど1年振りの利用になります。
7130.jpg 7131.jpg

いつものすき焼きコースを注文。
7132.jpg 7133.jpg
7134.jpg 7135.jpg

酢もつ
7136.jpg
あっさりとしていていい塩梅。

お肉登場。
7137.jpg
今日のお肉は佐賀牛のリブロースとのこと。

鍋に油を引き、割り下をヒタヒタになる程度注いて熱されてきたら肉を投入。
7138.jpg 7139.jpg
両面の色が軽く変わった程度の所をすくい、さっと卵にくぐらせてパクリと。
7140.jpg
うーん、口の中で蕩ける相変わらずの美味さ。

その後は野菜を投入してその上に肉を載せて普通にいただく。
7141.jpg 7142.jpg
7143.jpg 7144.jpg

ウマウマと食べながら冬の本をお互い渡しあったり。
飯塚さんにサイン描いてもらったヨ!
7151.jpg
えりかかわいい!

こちらはほとん君と相方君の。
7152.jpg 7153.jpg
ミルク吹いたw

最初のお肉が無くなってきたので国産牛と鶏ミンチを追加。
7145.jpg 7146.jpg
7147.jpg

国産牛は脂身少なめで、最初の国産黒毛和牛と比べるとややあっさり目。
7148.jpg

鶏ミンチは奇麗に丸めるのは難しいけどホロホロで美味し。
7149.jpg

いつものごとくワイワイと。
7150.jpg

そしてデザートで新メニューかつ数量限定の自家製プリンを。
7154.jpg
見た目は玉子豆腐みたいですが、これがトロトロでめっちゃ美味しい。
特にほとん君が絶賛してました。


1年振りのすき焼きでしたが相変わらず美味しかった。
多牛の2階は元々予約が取りにくくなっていたところにアド街で取り上げられて
更に難易度が上がっていたので、久々に行けてよかったです。
関連記事

[ 2012/01/17 23:16 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム