スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記4日目 

コミケ3日目。
結局ホッチキスの中綴じ止めに時間がかかり1時間程しか寝れま
せんでしたが、今日が本番なので気合を入れていざ出発。
今回は移動時間短縮の為奮発して東京駅からタクシーで行く事に。
こういう時割り勘出来る人数なのはありがたいですな。

運ちゃん爆走で8時前にはビッグサイトに到着。
飛田君達とは別れ自サークルへ行きOOE氏と設営やなのは島の
人たちへの挨拶をした後、他の列への挨拶回りを開始。
マイミクの人やらお世話になっている人やらのところを回り、東123
ホールまで回り終わってさて時間はと時計を見ると「09:28」の表示が。
大慌てで戻り(開場前のフロア間の移動は09:30で締め切られます)
ましたが、中央通路のシャッターが下りていたのを見た時は生きた
心地がしませんでした。開いてて良かった非常扉。


開場前からバタバタしましたが、いよいよ10:00となり3日目スタート。
とりあえずスペースはOOE氏に任せ、私は例によって残りの挨拶&
買出しで鉄砲玉に。まあ最初はあまり動きも無いだろうしねー。
ダーっと用事を済ませ30分ほどで戻ってみると島と平行するように列が。
あー、隣のぱるくすさん今回も凄い列だなあ。とかのんきな事思い
ながら近づいてみると、アレ?ぱるくすさんはぱるくすさんで列が…

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

    ゚  ゚
  / /  スポーン!!
( д )

ギニャー!なんでウチにこんな列が出来てるのーorz
大慌てでスペースに戻って並んでくれている方々や列誘導してくれ
ているスタッフの皆さんに謝りながら売り子を開始したんですが、
うわわぁぁん、二人体制のフルドライブモードなのに、捌いても
捌いても全然列が減らねぇー(泣)。
その節は多くの方に御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
うーん、まさか最後尾じゃありません札や導線を自分のとこで見る
ハメになるなんて…
ちなみにOOE氏が言うには開場して私が戻るまでの間はほとん君の
本を求める人ばかりだったそうで、むぅ、殆ど死んでいる恐るべし。

なんだかんだとドタバタし続けましたが、今まで見た事が無いような
テンパった表情のほとん君が途中でこちらの在庫の残り1箱を持って
行ったこともあり、ローゼン本は12時過ぎには完売。続いて同じく
委託のうたわれ本と、ハルパゴスさんに「ば~~っかじゃねえの」と
言われるくらい前日に折り折りパチパチしたなのはコピー本、そして
各種既刊が完売し、あとは多めに持ってきていたカブト本となのは
解説本を残すのみとなってようやく落ち着きました。あー、疲れた。

その後は朝伺ったけど不在だった人のところへ再度挨拶に行ったり
摩伸さんにサイン本のお礼を言いに行ったりまがきさんと数年越しで
初めてマトモにお話しできたりと、充実した時間を過ごしました。

そして15:59、館内放送で米澤前代表への黙祷のアナウンスが。
あれほど騒がしかった館内がスーッと波が引くように静かになって
いき
、正直グッと来ました。
そしていつも以上に盛大な拍手でコミックマーケット71が終了。
皆さんお疲れ様でした。

いつもと同じペースでのんびり片付けようとしたら、大晦日な為か
早々にトラックが入ってきたりとこれまたいつも以上に早いペースで
撤収が始まり、大慌ててビッグサイトを脱出。


秋葉原では飛田君達とは別行動でいつものとらハ系の集まりの飲み会に。
…よくよく考えたらなのは島の人間はウチらだけだったような気が(ぉ
会場にいた間は殆ど飲まず食わずだったので、OOE氏と共にそれはもう
アホのようにガツガツ飲み食いしまくりんぐ。

お腹も膨れて落ち着いたところでいっしさんやまぐまぐさん、IDさん
達となのは話に花を咲かせたり。
冬コミ前に出た情報でStrikerSがA'sの10年後であるのが確定した
ので、自然とその話題になりましたが、
「世代交代はとらハで慣れてるから俺ら的には別になんともないよね。
前情報がどうあれいざ放映が始まったらほとんど気にらなくなるのは
平成ライダーで散々経験してるし」
という結論に(ぉ

他にも色々話したりしましたが時間となったのでお開きに。
ホテルに戻り買ったり貰ったりした本の仕分けをした後にOOE氏と
別れると、気力体力共に限界が来てベッドにそのまま沈み込み
着替えも風呂も照明もそっちのけで爆睡。zzz…
関連記事

[ 2007/01/08 23:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


