COMIC CITY 福岡28 終了  

COMIC CITY 福岡28」無事終了しましたー。
というわけで簡単なレポを。

まずは去年の5月の時同様あいにくの雨だったので、ほとん君達を拾って車でヤフードームへ。
7155.jpg 7156.jpg
ドーム2階の駐車場に停め、1階のサークル入場口へ。
プロ野球観戦の時なんかだと殺人的な込み具合になりますが、こういう時は
利用者数もそれほど多くなく便利ですな。
何人かで乗ってれば駐車場代も負担にならないし。

スペースに着いた所でサクサクと設営。
2スペース取ってる取ってるので、ウチの既刊も置かせてもらってます。
今回飯塚さん達は別スペース、というか列を作りやすいシャッター前的な場所に。
飯塚さんは緊張で昨日殆ど寝れなかったそうで、在庫が机の下いっぱいになっていたのも
あり、「持って来すぎたかも、売れ残ったらどうしよう…」とかなりブルーでした。

ともあれ11時となり開場。
こちらはまたーりとしたペースでしたが、飯塚さんのところは案の定行列が出来てました。
ほとん君は今回色々会う人が多いので挨拶回りを。

しかし寒い。シートを引いているとはいえ下がコンクリだから足元から冷える冷える。
一緒に売り子をしていた相方君と共に、ゴーカイグリーンの決めポーズのように
膝をスリスリとしまくる。
いやあ、冬コミ対策で用意してカバンに入れっぱなしにしていたカイロをあそこまで
ありがたいと感じるとは思わなんだ。
そして薄着のコスプレしていた人達はめっちゃ大変そうでした。
特に前を通って行ったブルーローズの人とプリンセスオブクリスタルの人には
尊敬の念すら覚えました(笑)。


1時間半ほど経った所で、挨拶回りの反動で持病の腰痛が再発して戻ってきたた
ほとん君と売り子を交代してもらい、ブラブラと見てまわることに。
会場をざっと回ってから飯塚さんのところへ行くと、出し物は既に完売していて
何故かサイン会状態になってました(笑)。

列がひっきりなしだったので見ているこちらは大丈夫かなと心配しましたが、
本人はファンの方達との交流を楽しんでいた模様。
まあコミケじゃ人多すぎてこんなことできないし、地方イベントだからこそ可能
なんでしょうなあ。

スペースに戻りまたーりと売り子を続け、ほとん君の持ち込み分も殆ど捌け
ウチの本もまずまずな感じなところで15時となり無事閉会。
参加された皆さんお疲れ様でしたー。


その後は打ち上げ会場の「2kai2R」に直接向かうほとん君達と一時別れ、博多駅前の
ゲーマーズに今日1日だけ展示される「セイバー・モータード・キュイラッシェ」を
見たいという飛田君達を送り届けた後、一度家に戻って車を置いてから改めて
天神に向かい「2kai2R」へ。

■2kai2R(にかいにあーる)
住所:福岡市中央区西中洲9-4 SPAZIO 2F
電話:092-717-4755
時間18:00~03:00
定休:無し
駐車場:無し

すっかりお馴染みとなった中華と創作料理のお店です。
7161.jpg 7162.jpg
7163.jpg 7164.jpg
今回は20人近くの大所帯なので、おまかせ料理+飲み放題のコースで。

オードブル
7165.jpg 7166.jpg
7167.jpg 7168.jpg
7169.jpg 7170.jpg
蒸し鶏の黒胡麻ソース、カボチャのサラダ、砂肝のやわらかコンフィ、鶏白レバーのパテ、
いろいろ野菜のピクルスと種類豊富でどれも美味し。

サーモンのカルパッチョ
7171.jpg 7172.jpg
酸味のあるドレッシングでさっぱりと。

海老のチリソース
7173.jpg 7174.jpg
7175.jpg
プリプリの海老とチョイピリ辛のソースをバケットで綺麗にすくってパクリ。

小籠包、鶏挽き肉とトマトの水餃子
7176.jpg 7177.jpg
小籠包はガブリとかぶりつくと口の中で肉汁がジュワッと広がります。
鶏挽き肉とトマトの水餃子は水餃子のモニュモニュ感とトマトの酸味の
組み合わせが面白い。

コロコロ牛肉の水餃子、白身魚と豆腐の合わせあんかけ
7178.jpg 7179.jpg
コロコロ牛肉の水餃子は口の中に広がる牛肉のジューシーさが堪りません。
白身魚と豆腐の合わせあんかけはあっさりとした白身魚と豆腐をベーコンや
博多おいしい菜や醤油あんかけと一緒に。

鶏モモ肉の唐揚げレモンソース、豚ロースの回鍋肉仕立て
7180.jpg 7181.jpg
鶏モモ肉の唐揚げレモンソースは甘辛ソースでからめられた唐揚げと輪切りの
レモンを一緒に食べると鶏の旨みとソースの甘味とレモンの酸味と苦味と渾然
一体となって美味し。
豚ロースの回鍋肉仕立ては濃い目の味付けだけどくどくなく箸が進みます。

フワフワ淡雪炒飯
7182.jpg 7183.jpg
初見の人はみんな「え?」って感じでビックリしてました(笑)。
相変わらずだし汁の入ったメレンゲのフワフワ感と炒飯のパラパラ具合のマッチングが絶妙。

アレコレ飲み食いしながらみんなでワイワイと。
7184.jpg 7185.jpg
そして会場に続いてここでも飯塚さんのサイン会状態に(笑)。

本当は締めの料理に担々麺が予定されていたんですが、みんなこの時点で
お腹パンパンだったので泣く泣く断念。
ドラマ版孤独のグルメの第3話で取り上げられたばかりだったので、たにめそ君や
そーたさんが悔しがってました(笑)。

デザート
7186.jpg
写真はオレンジとチョコレートのアイスだけですが、他にもバニラ、ストロベリーの
アイスやマンゴープリン、杏仁豆腐と種類豊富でどれも好評でした。


そんな感じで飲み会も無事終了。
県外から来られた方たちも満足されていたようで何よりでした。
ほとん君の交友関係の広さを改めて知る集まりでしたが、色んなジャンルの方と
お話できて楽しかったです。
関連記事

[ 2012/01/24 23:25 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム