さらばちじわ 

先月の年末の話になりますが、大橋にある老舗の定食屋「ちじわ」が12月30日で
閉店すると聞いて慌てて行ってきました。
7198.jpg 7199.jpg
45年続く地元の人気店で、大橋、というか南区周辺の男子学生やサラリーマンで
知らぬものはない店です。
ここ最近はご無沙汰でしたが、昔はよく通ってました。

店内には閉店のお知らせの張り紙が。
7200.jpg

最後の注文はスペシャル定食(680円)に。
7201.jpg 7202.jpg
作り置きなどはなくちゃんと注文を受けてから作り始めるので、店の込み具合に
よってはちょっと待たされたりもします。

10分ちょっとで登場。
7203.jpg 7204.jpg
パッと見だと分かりにくいですが結構ボリュームがあります。

ハンバーグは表面はしっかりと焼かれ、中はフワフワ。
7205.jpg 7206.jpg

エビフライはカラッと揚がり、ハムエッグはカットされたハムと共に。
7207.jpg 7208.jpg

マカロニサラダもたっぷり。
7209.jpg

この味とボリュームで700円もしないのは本当に安いなあ。
無くなるのがつくづく惜しいです


こちらは以前に食べた看板メニューのちじわ定食(630円)
7210.jpg 7211.jpg
ハンバーグ、白身魚のフライ、コロッケの定番の組み合わせ。
やっぱりちじわといったらこれだよなー。

こちらはオムライス(630円)
7212.jpg
7213.jpg 7214.jpg
流行りのトロトロタイプじゃなくて薄焼き玉子でしっかり包むタイプで、
デミグラスソースがかけられています。
中はマッシュルームや人参が入った薄味のチキンライス。
懐かしさを感じる味です。


最後の定食をしっかり味わいお腹いっぱいになった所で大将とおばちゃんに
お礼を言って店を出る。

長い間お疲れ様でした&ありがとうございましたー。
関連記事

[ 2012/01/31 23:51 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム