 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロシヤ料理ツンドラのつぼ焼きランチ 

天神のロシア料理店「ロシヤ料理ツンドラ」に行って来ました。

■ロシヤ料理ツンドラ
住所:福岡市中央区大名2丁目7-11
電話:092-751-7028
時間:11:00?22:00
定休:無し
駐車場:無し(周囲にコインパーキング有り)

1960年創業の50年以上続く老舗のロシア料理店で、場所は西鉄グランドホテルの
明治通りを挟んだ向かい側になります。
7187.jpg 7188.jpg
店内は趣きのある落ち着いた雰囲気。

ランチメニューのつぼ焼きランチ(1380円)と食後のロシアンティー(160円)を注文。
7189.jpg

まずはサラダ、ボルシチ、ピロシキが登場。
7190.jpg 7191.jpg
サラダは普通。

ボルシチ
7192.jpg
酸味はそれほどなくあっさり目の味付けでサラサラしてます。
具は程良く煮込まれていて柔らかいです。

ピロシキ
7193.jpg 7194.jpg
揚げたての熱々で、中身は薄味の肉と玉葱だけのシンプル極まりない作りですが、
これが堪らなく美味しい。

続いてきのこのつぼ焼きことグリバーミが登場。
7195.jpg 7196.jpg
つぼの蓋になってるのはパイではなくパンで、スプーンで切り崩してマッシュ
ルームやチキンがゴロゴロと入ったシチューに浸して頂きます。

食後のロシアンティー
7197.jpg
自家製ジャム入りで甘ぁ~いです。


久々の訪問でしたが変わらぬ味で美味しかった。
全体的にシンプルで素朴な味付けなんですが、それが実にいいのです。
子供の頃に連れていってもらって初めて食べたロシア料理なので、ここの味が
自分の中のロシア料理の基準なんだよなあ。
関連記事

[ 2012/02/03 23:39 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


