和心とんかつあんず原田店の黒豚ロースかつ膳  

東区原田にあるとんかつ屋「和心とんかつ あんず 原田店」に行ってきました。

和心(わごころ)とんかつ あんず 原田店
住所:福岡市東区原田4-32-4
電話:092-626-3515
時間:11:00~22:00
定休:無し
駐車場:有り

東区で人気のとんかつ屋です。
7236.jpg 7237.jpg
前回に続き、今回も黒豚ロースかつ膳(1760円)を注文。
ごはんは当然五穀米で。

おかわり自由のサラダ
7239.jpg 7240.jpg
契約農家の朝採りとのこと。
左の柚子味と右の青じそ味の2種類のドレッシングで頂きます。

切干大根
7238.jpg
自家製でこちらもおかわり自由。

サラダや切り干し大根を摘んでいると、ほどなくロースかつ膳登場。
7241.jpg
厚みがかなりあり、中は薄っすらとピンク色。
7242.jpg 7243.jpg
まずは軽く塩を付けてガブリと。
ただでさえジューシーなところに、塩のおかげで肉の脂の甘味が増して実に美味し。

半分食べた所でソースに切り替え、五穀米もおかわりして一心不乱にもぎゅもぎゅと。
あー、黒豚の旨味とカラッと揚がった衣のハーモニーが堪りません。ビバとんかつ!
あっという間に完食。今回も美味しかった。

店員さんの対応もハキハキとして、相変わらず良い店で満足満足。
ただ、最近東京や海外への出店ラッシュが続いてるので今後がちょっと心配かなあ。
これからも変わらぬクオリティとサービスをお願いしたい所。
関連記事

[ 2012/02/09 23:49 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム