 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初代けいすけの黒味噌らーめん  

これも去年の話になりますが、キャナルシティ博多ラーメンスタジアム
入っている「初代けいすけ キャナルシティ店」に行って来ました。

初代けいすけ キャナルシティ店
住所:福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多5Fラーメンスタジアム内
電話:092-283-2034
時間:11:00~23:00
定休:年中無休
駐車場:キャナルシティ内に有料駐車場有り

海老ラーメンを始めとした「○代目けいすけ」を展開するグランキュイジーヌ
グループのお店です。
7260.jpg
ラーメンスタジアムには以前「二代目海老そばけいすけ」が入っていたことが
あり、二度目の出店になります。
7261.jpg 7262.jpg
黒味噌らーめん(690円)とご飯と温泉玉子(値段失念)の食券を購入。

程無く登場。
7263.jpg
スープが飛んで服に付かないように紙エプロンが付いてきます。
7264.jpg 7265.jpg
スープは7種類の味噌と竹炭をブレンドした味噌だれを使っているとのことで、
どろり濃厚でインパクトのある強めの味の上、表面に脂膜ができてずっと熱々。
麺は中太の縮れ麺でスープに良く絡み、チャーシューは大きめのトロトロバラ肉で
食べ応えがあります。
美味しいけど、ちょっとスープの方が強過ぎるかな?

麺を食べた所でご飯と温泉玉子を投入。
7266.jpg 7267.jpg
さっきはスープの方が強い印象だったけど、これだと丁度いいバランスに。

熱々の黒味噌スープで体が温まる、冬場にピッタリなラーメンでした。
関連記事

[ 2012/02/17 23:43 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


