 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多 一風堂 塩原本舗のラーメンセット 

これも去年末の話になりますが、南区塩原にあるラーメン屋
「博多 一風堂 塩原本舗」に行って来ました。

博多 一風堂 塩原本舗
住所:福岡市南区塩原3-21-4
電話:092-562-5122
時間:11:00~0:00
定休:
駐車場:店の向かい側に有り(6台)

今や全国区となった一風堂の黎明期を支えた2号店で、その為かここだけの限定
メニューがあったりと、他の店舗とはちょっと違うポジションになってます。
7295.jpg

去年7月に内装をリニューアルして、カウンター以外のレイアウトがガラッと変わってます。
7296.jpg 7297.jpg

ちょっと前に食べた初代けいすけの黒味噌ラーメンとの比較で冬限定の焦がし味噌
ラーメンにしようかとも思いましたが、久々だったので定番の赤丸新味とチャーハンが
セットになった赤チャーハンランチ(850円)と、トッピングがお得なキャンペーンを
やってたので特製チャーシューを追加(150円)。麺の硬さは普通で。
7298.jpg 7299.jpg
7300.jpg
ちなみにここは他店舗と違い土日もランチセットをやってくれてるのがポイント高いです。
住宅街にあるからかな?

テーブル備え付けの名物の辛子もやしをつまみながらしばし待つ。
7306.jpg 7301.jpg
結構辛いので食べ過ぎないよう注意。

10分ほどで登場。
7302.jpg 7303.jpg
スープはこってり濃い目でコクがあり、麺はシコシコとした歯ごたえの細麺。
個人的に、同じラーメンでもここのは他店舗よりもレベルが高いと懐います。

チャーシュー&特製チャーシューはトロトロ。
7304.jpg
途中でマー油や辛子味噌を溶かして味の変化を楽しみながらズルズルと。

チャーハンは強火で炒められてパラッパラ。
7305.jpg
ここのチャーハンはかなり好き。


久々だったけど美味しかったです。
元々一風堂はチェーン店としてはレベルが高い方ですが、特にここ塩原の店は
更に上のレベルで安定してるので安心して通えます。
関連記事

[ 2012/02/20 23:54 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム


