 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばかとあほの深夜焼肉でうおォン 

ほとん君と住吉の焼肉屋「七輪焼肉 ばかとあほ 住吉本店」に行って来ました。

昨夜の「孤独のグルメ」の焼肉回を見終わった直後、
私「あー、焼肉食べたいー!でもこんな時間じゃどこもやって…あ、ここなら朝までやってる」
ほとん君「付き合いますよ!」
私「マジカ!…行っちゃう?」
ほとん君「行きますか!」
といった非常に頭の悪いやり取りでホイホイ話がまとまり、ほとん君と共に雨の中をGO!

七輪焼肉 ばかとあほ 住吉本店
住所:福岡市博多区住吉5丁目1-4
電話:092-471-0600
時間:18:30~翌6:00(日曜3:00)
定休:毎週月曜、第二火曜
駐車場:無し(周囲にコインパーキング有り)

一度聞いたら忘れられない凄いインパクトの店名の、人気の居酒屋「地球屋」の
系列のお店で、場所は南区方面からキャナルシティに向かう途中の住吉公園の
角を入ったところになります。
7418.jpg
ちなみに店名は「馬鹿と阿呆」ではなく、スペイン語の「雌牛(バカ[vaca])と
ニンニク(アホ[ajo])」が由来とのこと。

10席ほどのカウンターのみという珍しい形態になっていて、壁にはTV等の取材の跡や、
芸能人のサインが数多く飾られていました。
7439.jpg

メニューが豊富で迷いましたが、とりあえず定番をチョイス。
7419.jpg 7421.jpg
7420.jpg

七輪とお肉がやってきて早速焼くぜぇー。
7437.jpg 7422.jpg
天然塩、レモンだれ、わさび醤油、本だれでいただきます。

キムチ
7423.jpg

名物 ねぎPタン
7424.jpg 7425.jpg
一番人気とのことで、タンの上に刻んだ万能ねぎがたっぷり乗ってます。
半面が焼けたところで二つ折りにしてレモンだれに漬けていただくと、
タンの旨味とネギのシャキシャキ感とレモンの酸味が合わさって美味い!

和牛上ロース
7426.jpg 7427.jpg
綺麗なサシで、口の中でサラサラと蕩けます。

厚カルビ
7428.jpg 7429.jpg
ジューシーかつ厚切りなので食べ応えがあります。

牛サガリ
7430.jpg 7431.jpg
こちらも厚みがあり、わさび醤油でさっぱりと。

丸腸、ウルテ
7432.jpg 7433.jpg
丸腸はぷにゅんぷにゅんで口の中で溶けます。
ウルテはコリコリを越えたゴリゴリとした食感で、美味しいけどちょっとアゴが疲れる。

旬の焼野菜盛
7434.jpg 7435.jpg
七輪の上にミニフライパンが置かれ、その上で焼きます。
おお、これなら無駄に焦げずに済むのでありがたい。
バターの風味が付くのもポイント高し。

二人でジュージュー焼いて一心不乱にモギュモギュ食べる。
7436.jpg 7438.jpg
うおォン、俺達はまるで人間火力発電所だ!

夜食で程々のつもりだったのが結局がっつり食べてお腹いっぱいになってしまった。
ラストのウルテ……あれが効いたな(回転寿司の回のゴローちゃんっぽく)。

それでいてお値段は約3000円と、人数と内容を考えたらかなりリーズナブル。
大人数での利用には適しませんが、1~3人で利用する時や夜中に急に肉モードに
なって無性に焼肉が食べたくなった時なんかに使うにはピッタリかと。

ただし、多牛等と同じく着ている服にしっかり匂いが染み付くので、その点はご覚悟を。
関連記事

[ 2012/02/23 23:24 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


