 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武蔵そばの武蔵そば 

ちょっと前に春日市原町にある蕎麦屋「武蔵そば」に行って来ました。

■武蔵そば
住所:福岡県春日市原町1-78
電話:092-582-9772
時間:11:00~22:00
定休:第1第3月曜
駐車場:有り

昔から続く地元の人が通う店なんですが、去年の12月に「秘密のケンミンSHOW」で
名物の武蔵そばが紹介されて以来一気にお客が押し寄せてエラいことに。
7381.jpg 7382.jpg
かく言う私もその手の一人なんですががが。

店頭にはその件についての張り紙が。
7383.jpg
武蔵そばが数量限定になっています。

10分ほど待ってから中へ。
7384.jpg

名物の武蔵そば(770円)と鳥ごはん(220円)を注文。
7385.jpg 7386.jpg
7387.jpg 7388.jpg
7389.jpg 7390.jpg

15分ほどで登場。
7391.jpg 7392.jpg
7393.jpg 7394.jpg
すめは半あんかけ状態でとろみがあります。
そばと一緒にいただくと、にゅるんにゅるんとしていて今までにない組み合わせで
面白美味しい。
7395.jpg
揚げ出し豆腐の中には柚子胡椒がたっぷりと詰められており、これを崩しながら
そばとあんかけを絡めて食べると、体がポカポカに温まってきます。

鳥ごはんは薄味で、そばとのバランスが取れてます。
7396.jpg

最後はそば湯を足して。
7397.jpg 7398.jpg

予想以上にボリュームがあったのと最後のそば湯でお腹いっぱいに。
すめが半あんかけになってるからお腹にたまるんでしょうな。
最初はちょっと変わったトッピングのそばに770円は割高かなと思ったけど、
実際食べてみると納得のお値段でした。美味しかった。
そら地元で愛されるしケンミンSHOWにも出るわ。
関連記事

[ 2012/03/03 23:25 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


