 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多新風 高宮本店のリニューアルオープン 

ラーメンスタジアムへの出店の都合で休業していたお気に入りのラーメン屋
「博多新風 高宮本店」がリニューアルオープンし、その記念として3月3日と
4日の2日間はラーメンが限定100杯で無料になるとのことで行って来ました。
3日のオープン日は都合がつかなかった為、行ったのは4日の日曜日になります。

■博多新風 高宮本店
住所:福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮1F
電話:092-524-2426
営業:11:30~14:30 18:30~23:00
定休:火曜
駐車場:無し(隣にコインパーキングあり)

以前の博多ロックin新風のイベントの時に3時間待ちだった事に加え、昨日の
オープン時には100人近い人が並んでいたと聞いたので、開店1時間前の11時頃に
店に着いた所、並んでいるのは近隣のおばさま方と小学生らの数人のみ。あれー?
まあ一巡目で入れそうなのはありがたいので素直に並ぶ。
ラーメンマニアとかそういった人達は昨日のうちに来てたんだろうなあ。
7440.jpg 7441.jpg
その後ポツポツと人が来はじめ、結果的に開店前の頃には50人近くの列に。

晴天だった昨日と違い小雨がパラつく生憎の天気でしたが、途中でカイロや
温かいコンソメスープなどのサービスなどがあり、ありがたかったです。
7442.jpg 7443.jpg

11時半には整理券が配られ、いよいよ開店の12時になると、高田店長夫妻と
店員さんたちが出てきて挨拶を。
7444.jpg

一巡目で店内に入ると、改装されて綺麗になっていました。
7445.jpg 7446.jpg
席数自体は以前と同じ8席+4席のカウンター12席。
卓上の薬味類は黒胡椒とおろしニンニクと(写真には写ってませんが)紅しょうがと
以前と変わらず。
違いは以前はティッシュの箱が上に備え付けられていたのが紙ナプキンに
変わってた点くらいか。

店頭及び入口にはお祝いの花がいっぱい。
7447.jpg 7448.jpg
しかもこれらはあくまで今日の分で、昨日の分は既に無くなり名札だけ残っている状態。
7449.jpg 7450.jpg
以前博多新風つけ麺祭り2010でコラボした店を始め有名店がズラリ、流石の交友の広さ。

入口脇には新しく券売機が導入され、メニューが一部変わってました。
7452.jpg 7451.jpg
今回はマー油入り豚骨ラーメンのみの提供なので左上のボタンをプッシュ。

食券を渡し麺の固さを普通で頼み、待つこと5分ほどでラーメン登場。
7453.jpg 7454.jpg
お馴染み表面がマー油で黒くなった約1年振りの新風麺。
まずはスープをゴクリと飲むと、濃厚かつまろやかな豚骨スープにマー油の香ばしさが
加わり美味し。

麺とチャーシューは共に自家製
7455.jpg 7456.jpg
ストレートの細麺はコシがありシコシコとした歯ざわりがよくスープとの相性も抜群。
ここはスープもいいけど何より麺が美味しいんだよなあ。
チャーシューはトロトロに煮込まれており、口の中で蕩けます。
ただ無料仕様の為か、厚さがいつもより若干薄めだったかな。

スープも残さず飲み干して完食。相変わらず美味しかった。
やっぱり個人的にはここのラーメンが一番好きだなあ。

後がつかえてるので高田店長夫妻に挨拶をしてそそくさと退店。
2号店の博多デイトス店もありますが、やはりここ高宮本店の再開は嬉しいです。
次に来る時はつけ麺を食べよう。
関連記事

[ 2012/03/06 23:33 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


