fc2ブログ

ベーカリーシャトール 警固本店の福ふくあんぱんと福ふくカレーパン 

警固のパン屋「ベーカリーシャトール 警固本店」に行って来ました。

ベーカリーシャトール 警固本店
住所:福岡市中央区警固2丁目16-20 朝日プラザ赤坂1F
電話:092-751-3840
時間:6:00~20:30(売切れ次第閉店)
定休:日祝
駐車場:無し

創業30年の町のパン屋さんで、場所はけやき通りから脇に入ったところになります。
7476.jpg
店頭には「儲けより繁昌」と書かれたのぼりが。
また、毎週木曜日は「パンの日」ということで2割引になります。

4、5人入ればいっぱいの店内の壁にずらりとパンが並んでいます。
7477.jpg 7478.jpg
人気商品の福ふくあんぱん(126円→100円)と福ふくカレーパン(147円→117円)を購入。

翌日にいただきました。
7479.jpg

まずは福ふくあんぱんを。
7480.jpg 7481.jpg
見た目は何の変哲もないあんぱんですが、手に取ると予想以上に重くてギョッとします。
半分に割るとつぶあんがぎっしり。
かなりの甘さなのでお茶かコーヒー紅茶必須(笑)。

続いて福ふくカレーパンも。
7482.jpg 7483.jpg
こちらもアンパン同様中身がたっぷり。具材がゴロゴロ入っている上に、
底にはなんと福神漬が(笑)。
関連記事

[ 2012/03/11 23:18 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム