生パスタ&ピザOOIWAのOOIWAセット 

南区大橋のパスタとピッツァの店「生パスタ&ピザOOIWA」に行ってきました。

生パスタ&ピザOOIWA
住所:福岡市南区大橋1丁目22-8
電話:092-555-3963
時間:11:30~21:30
定休:火曜、第3月曜
駐車場:有り

去年6月に平尾から大橋に移転してきた人気の店です。
7484.jpg 7485.jpg
ディナータイム開始の18時丁度に入った為写真だとガラガラですが、予約席で
1/3くらいが既に埋まっている上に、この後どんどんお客が入ってきてほぼ満席に。

パスタにサラダとパン、ドリンク、デザートが付くOOIWAセット(1800円)を注文。
7486.jpg 7488.jpg
7489.jpg 7490.jpg
7492.jpg 7491.jpg
7487.jpg
メインは以前ランチで食べたエビと小柱のラグーのバジルソースの生パスタが美味し
かったので、シーフードのジェノベーゼソースの生パスタに。食後のドリンクは
カモミールのホットにし、あとパンを+50円してガーリックトーストに変更。

旬の特選サラダ
7493.jpg 7494.jpg
7495.jpg 7496.jpg
サラダというか、ほうれん草と茸のキッシュやハムなんかも入ったオードブルサラダ。
ちなみに野菜類はオーナーの奥さんの実家の畑で採れる有機野菜を中心に使ってるとのこと。

自家製天然酵母パンのガーリックトースト
7497.jpg
焼き立てアツアツで美味しい。
松の実が良いアクセントに。

パスタが登場。
7498.jpg 7499.jpg
麺は平打ちの自家製タリオリーニでモギュモギュと食べごたえがあります。
小松菜のジェノベーゼソースは濃厚だけどあっさりしていて、バジルのもの
よりもややマイルドで食べやすいです。
7500.jpg
海老、ムール貝、アサリ、小柱といった魚介類がたっぷり。

こちらは一緒に行った家族が頼んだ広島県産ぷりっぷりっかきのトマトソースの生パスタ
7501.jpg 7502.jpg
7503.jpg
旬の野菜がゴロゴロと入っていて、有機トマトの自家製ソースとよく絡み、
広島県産のカキは料理名通りプリップリでこちらも美味しいとのこと。

本日の特選デザートと食後のドリンク
7504.jpg 7509.jpg
カモミールティーは優しい香りですっきりしていて飲みやすい。
7505.jpg 7506.jpg
7507.jpg 7508.jpg
デザートはバニラのジェラードとガトーショコラといちごで、飴細工のシュクレ・フィレが
上に乗ってます。


ランチに比べるとやや割高目になりますが、選べるパスタの種類は増えるしサラダや
デザートのボリュームもアップするのでこれはこれで悪くない感じ。
何より家から近いのでこれからもちょくちょく利用することになりそうです。

ちなみにレジ脇には持ち帰り用のパスタや惣菜の他にパンも色々売ってました。
7510.jpg
中には食事はせずに店頭でこれだけ買っていく人なんかもいました。
ガーリックトースト美味しかったし今度来た時に買ってみるかな。
関連記事

[ 2012/03/12 23:47 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム