 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Stand by Ready!と2kai2R 

明けてStand by Ready!当日、まずは今回手伝ってくれる飛田君と合流して
いざ会場の都久志会館へ。
7563.jpg 7564.jpg
ほとん君たちが結構ギリギリ入場だったんで焦りましたが、11時に開場。
するやいなや、今回も黎明ネルトリンゲンさんのところに長蛇の列が。

ほとん君のところもあっという間に完売し、その後は終始またーりペースでした。

お昼はほとん君が買ってきてくれたケンジーズドーナツをむしゃむしゃ。
7565.jpg

午後は会場をブラブラ回ったり。
久々に龍炎狼牙さんにお会い出来で良かったです。

そうこうしてるうちに14時半になり無事終了。皆さんお疲れ様でしたー。


閉会後は一度ほとん君達と別れ、家に帰って荷物を下ろししばし休憩。
夕方になったところで再度天神に向かい、打ち上げ場所のお馴染み「2kai2R」へ。

店に向かう途中の、薬院新川沿いの桜が見頃でした。
7566.jpg 7567.jpg

■2kai2R(にかいにあーる)
住所:福岡市中央区西中洲9-4 SPAZIO 2F
電話:092-717-4755
時間18:00~03:00
定休:無し
駐車場:無し

7568.jpg 7569.jpg
店の窓からも中央公園の桜が見えます。

飯塚さんとたにめそ君を除く飲み部メンバーとそーたさんとみはるさん、そして
ゲストのはざまさん、若林さん、つかもとさん、榊さんに加え、ほとん君の声かけで
黎明ネルトリンゲンのお三方も急遽参加することに。
おお、玩具系サークルの集まりっぽかったのがこれで一気になのは系サークルの
集まりっぽくなったぞ(笑)。

ともあれまずは乾杯し、ゴキュゴキュプパーっと。
今回もメニューはお任せで。

オードブル盛り合わせ
7570.jpg 7571.jpg
7572.jpg 7573.jpg
7574.jpg 7575.jpg
いつもながら目に良し舌に良し。
特に砂肝のフリットは大人気であっという間に無くなりました。

揚げワンタンのサラダ
7576.jpg
揚げワンタンのワンポイントアクセントがいい感じ。

北京ダッグ
7577.jpg
ドドーンと出てきた今回の目玉。
料理長が前日から仕込んで作ってくれました。
7578.jpg 7579.jpg
7580.jpg 7581.jpg
7582.jpg 7583.jpg
目で楽しんだ後は皮を削ぎ切り、ネギと甜麺醤(テンメンジャン)と共に
薄餅(バオビン)で包んでいただきます。
うーん、パリパリの食感と風味が堪りません。

鯛の姿揚げのトマト餡かけ
7584.jpg
これまたドドーンと目玉二発目。
あっさりとした鯛の白身とトマト餡かけの組み合わせが面白い。

小籠包、海老シューマイ、牛肉の水餃子
7585.jpg 7586.jpg
7587.jpg
定番メニューは若林さんら初2kai2Rの人達に。

餡掛けチャーハン
7588.jpg
チャーハンの上に海鮮餡かけがタップリとかかって一皿で二度美味しい。

鳥唐揚げのレモンソース
7589.jpg
これまたすっかり定番のメニュー。
レモンと一緒に食べることでより一層美味しく。

エビマヨ
7590.jpg
相変わらずプリプリです。

エビワンタンとキノコの茶碗蒸し
7591.jpg 7592.jpg
ぱっと見なんだかよくわからないものでしたが、食べてみるとちゃんと
茶碗蒸しでした。

スペアリブのロースト
7593.jpg 7594.jpg
写真で見ると鮭のみりん干しみたいですが(笑)、じっくりと焼かれ旨み
たっぷりでこれまた美味し。
惜しむらくはもうちょっと空腹状態の時にがっつり食べたかった。

北京ダックの残りの肉の甘辛揚げ
7595.jpg
「北京ダックの残りの肉って捨てるの勿体無くね?」という皆が思う疑問に
対して料理長が腕をふるってくれました。
うん、濃い目の味付けのお陰で食べれることは食べれるけど、やはり肉の旨みが
抜けてパサパサだわ。

がっつり食べて全員お腹パンパンになったところでまたーりだべりんぐ。
7596.jpg

でもデザートは別腹(笑)。
7597.jpg
ここはデザートメニューも凝ってるのが嬉しい。


話が弾み楽しい一時でしたが、いつの間にか結構な時間になってたのでお開きに。
若林さん達ゲストの皆さんも満足されたようでよかったよかった。
関連記事

[ 2012/06/25 23:55 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


