 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーゼからウィザードへ 

Wから3年、今ではすっかり定着したこの時期の番組切り替わりですが、まずは先週
最終回を迎えたフォーゼ。
終盤に入ってからの巻きっぷりがオーズ以上で構成のバランス悪すぎだろうとか、
理事長と立神弱体化しすぎだろうとか、理事長卒業式のズッコケっぷりとか、
ラストバトルでかかるのがなんで主題歌の「Switch On!」じゃなくて「咲いて」
なんだよとか、流星リア充もげろとか、とにかくツッコミどころは山ほどありましたが、
良くも悪くもフォーゼらしい終わり方だったんじゃないかと。
冬のMOVIE大戦でのウィザードとの本格的なクロスも楽しみです。


そして今日から始まった平成仮面ライダー14作目のウィザード。
最初に思ったのは「今度の敵キャラは比較的描きやすそうでよかった」でした(笑)。

ってのはさておき、まずはこれまでの前後編でひとつのエピソードという平成
ライダーのセオリーを崩した1話単体で完結という形に意表を突かれました。
しかもその1話で世界観と主要キャラの簡単な紹介だけでなく、ベルトにリングに
スタイルチェンジにプラモンスター、バイク、ドラゴンと各種アイテムのギミックの
お披露目までこなすという、まさにお手本のような1話。
反面、いきなりここまでやっちゃってこの先大丈夫なのかと思わず心配を。

主人公の晴人は飄々としてますがその出生には何やら秘密が隠されているようで、
コヨミと共にこの辺りが今後のストーリーの柱になるのかな?

ともあれ戦隊で新機軸を色々見せてくれた宇都宮Pと数年後しのリベンジを果たす
きだ氏がライダーにどんな新風を吹きこんでくれるのか、これから1年楽しみです。


とりあえずは制作発表時に描いたウィザードを。
8022.jpg
ベルトが想像以上にうるさかった(笑)。
関連記事

[ 2012/09/02 23:34 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


