 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国菜酒茶家 張 Zhang(ざん)のランチコース  

大橋の中華料理屋「中国菜酒茶家 張 Zhang(ざん)」に行って来ました。

中国菜酒茶家 張 Zhang(ざん)
住所:福岡市南区大橋1-23-25 サンアートビル1F
電話:092-552-1616
時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休:月曜
駐車場:無し(周囲にコインパーキング有り)
7667.jpg 7668.jpg

前回と同様にメインのおかず2品のランチコース(1300円)を注文。
7669.jpg 7670.jpg
おかずは前回選ばなかった八宝菜と麻婆豆腐にしてご飯は半チャーハンで。

小鉢から運ばれてき、全部揃うとやはり壮観。
7671.jpg
うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ。

スープ、サラダ
7678.jpg 7674.jpg
この辺りはまあ普通。

春巻、唐揚げ、水餃子
7675.jpg 7676.jpg
揚げ物にはクミンが添えられていてちょっと変わった風味に。
水餃子はプルンプルン。

ミニチャーハン
7677.jpg
味には文句なしなんだけど、麻婆豆腐との相性的に白飯にしておけばよかった。

麻婆豆腐、八宝菜
7673.jpg 7672.jpg
麻婆豆腐は味と風味はいいけんだけど、辛さが中辛くらいなのがちと残念。
多分女性客メインっぽいからあまり辛くはできないんだろうけど、個人的にはもうちょっと
辛い方が好みだなあ。
八宝菜は野菜のシャキシャキ感が残る絶妙の火の通り加減の上、味付けも上品な
バランスでまとまっていて美味し。

食後のドリンクと杏仁豆腐とごま団子。
7679.jpg 7682.jpg
7680.jpg 7681.jpg
ドリンクは中国茶に。
中国茶は香りがよく、杏仁豆腐も甘さ控えめなので口がさっぱりします。

今回もお腹いっぱいで満足満足。
やはりメイン客層が女性向け故か、味付けが全体的に上品な印象。

これでランチコースのおかずは制覇したので、次は麺類かご飯物かなあ。
関連記事

[ 2012/09/04 23:55 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


