 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭焼豚肉食堂豚のまんま祇園店の豚料理 

飲み部の皆と博多駅前にある豚料理専門店「炭焼豚肉食堂豚のまんま 祇園店」に
行って来ました。

炭焼豚肉食堂 豚のまんま 祇園店
住所:福岡市博多区祇園町4-10 博多警察署前
電話:092-282-2911
時間:平日11:30~13:30/17:00~翌01:00、土日祝17:00~翌01:00
定休:年中無休
駐車場:無し
7706.jpg 7707.jpg
場所は博多警察署の道を挟んだ真向かいの、博多駅やキャナルシティからも近い好立地。
以前行った飯塚さん曰く「ちょー美味しかった」とのことで、期待に胸が膨らみ腹が減ります


各種豚料理に名物のとんこつ葱しゃぶが付く夢コース(3000円)に、もう一つの名物の
骨付豚カルビ(880円)を追加する形で注文。
7708.jpg 7709.jpg
7710.jpg 7711.jpg
7712.jpg 7713.jpg
7714.jpg

野菜スティック
7715.jpg
自家製の肉味噌との相性抜群でパリポリと。

骨付豚カルビ
7718.jpg

炭焼きでジューシーに焼けておりガブリとかぶりつきます。こらビールが進むわー。

豚アワビ刺し
7716.jpg
豚の胃袋を湯引きしたもので、アワビに似たコリコリとした食感。
ワサビ醤油で頂きます。


茶美豚ロースステーキ
7717.jpg
鹿児島のブランド豚茶美豚のステーキで、非常に柔らかく旨味が濃縮されて美味し。
これはワサビ醤油か塩で。

豚天
7719.jpg
サクサクっとした軽い食感で、塩とマヨネーズで頂きます。

豚料理を一通り食べたところで博多とんこつ葱しゃぶが登場。
7720.jpg 7721.jpg

お肉はステーキと同じく豚茶美豚の、バラとロースの2種。
7723.jpg 7722.jpg

豚骨スープが煮えたぎって来たところでまずは山盛りのネギと野菜類を入れ、続いて豚バラも投入。
7724.jpg 7727.jpg
7728.jpg
豚バラに火が入ったところでネギと一緒に早速いただくと、豚肉の旨味と甘味と
豚骨スープのコクとネギのシャキシャキ感が一つになって美ん味い!

豚ロースも同じようにしてこれまた美味い!
7725.jpg 7726.jpg
豚バラと比べるとこっちの方が若干あっさり目。

豚骨スープが意外とあっさり目なのに加え、何よりネギが美味しい。
みんなでネギうめーネギうめーと言いつつ肉がまだ残ってるのにあっという間に
食べつくし、慌てて追加したほど(笑)。

豚肉を食べ終わったところで炊き餃子
7729.jpg 7730.jpg
7731.jpg
これまた豚骨スープとの相性が良く、熱々をハホハホと頂きます。

締めは雑炊とちゃんぽんの2種から雑炊で。
7732.jpg 7733.jpg
美味しい…んだけど、流石にこの辺りになるとみんなお腹パンパンなので箸が重くなってました。

デザートの柚子のシャーベット
7734.jpg
豚づくしでギトギトになってきた口の中がさっぱりと。


まさしく豚づくしのフルコースで満足満足。教えてくれた飯塚さんには感謝です。
どの料理も美味しかったけど、特にとんこつ葱しゃぶはモツ鍋水炊きに続く博多の新名物
として県外の人を案内する時に使うのにちょうど良さそう。駅からも近いし。
関連記事

[ 2012/09/05 23:37 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


