ビックアンブレラのアンブレラ定食 

博多埠頭のベイサイドプレイスのレストラン「ビックアンブレラ」に行って来ました。

ビックアンブレラ
住所:福岡市博多区築港本町13-6 ベイサイドプレイス博多 A棟 2F
電話:092-292-3304
時間:11:30~23:00
定休:年中無休
駐車場:無し(施設隣にコインパーキング有り)
8063.jpg
今年の6月にオープンした店で、「パロマグリル」「魚男(フィッシュマン)
henry&cowell」等を手がけるM&Coグループの系列になります。

ベイサイドプレイス南側のA棟の1階から入り螺旋階段を登ると、不思議の国のアリスを
モチーフとしたメルヘンな空間が広がっています。
8064.jpg 8065.jpg
8066.jpg 8067.jpg
店員さんはチェシャ猫等の登場キャラのコスプレをしていて、時間によってはステージで
絵本の朗読などもやっているようです。

メニューは豊富パロマグリルと同じっぽいハンバーグにしようかとも思いましたが、
せっかくなのでアンブレラ定食(1370円)とドリンクバー(290円)を注文。
8068.jpg 8069.jpg
8070.jpg 8071.jpg

ドリンクバーへ。
8072.jpg 8073.jpg
8074.jpg 8075.jpg
種類がかなり豊富の上、可愛らしいカップが色々置いてます。

ドリンクだけでなく綿菓子まで食べ放題になってます。
8076.jpg

アンブレラ定食が登場。
8077.jpg
おお、木製の観覧車型の上におかずが色々乗っててインパクトあるな。
ちなみに、当然ながら観覧車は回りません(笑)。

天ぷら、刺身
8078.jpg 8081.jpg

ネギトロ、冷奴
8079.jpg 8080.jpg

ガメ煮、茶碗蒸し
8082.jpg 8083.jpg

五穀米ご飯、味噌汁
8084.jpg

ファンタジーな空間に和食メインの料理でミスマッチを感じなくも無いですが(笑)、
パロマグリル系だけあって味自体はどれも悪くない上にボリュームも思ったよりもあり、
なんだかんだでお腹いっぱいに。

食後はドリンクを飲みつつ、童心に帰って綿菓子作りにチャレンジ。
8085.jpg
甘くてウマウマっていうか綿菓子食べたのなんて何年ぶりだろう?


福岡ではあまりお目にかかることのない面白いコンセプトの上、他にも遊具コーナー
なんかもあり、小さいお子さんのいる家族連れなどにはかなりオススメではないかと。

ちなみに2階からも入れました。
8086.jpg
しかし「THIS WAY」を見るとどうしてもゴンさんを思い出して吹きそうになるな(笑)。
関連記事

[ 2012/09/14 23:52 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム