 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記2007夏 2日目 

コミケ1日目。
ほとん君、相方君、飛田君はサークル入場で先行出発。
私は一般で入って途中から手伝う事に。

前回10時半くらいに到着して結構すんなり入れたので、念の為
もう少し余裕を持って11時に到着…したんですがこれが大誤算。
列が全然捌けて無くて、駅から回り回って辿り着いた最後尾は
なんと隣駅の青梅との間にある橋のあたり。
ちょっ、11時の時点でこれってどういうことデスカ?
そこまで日差しは強くなく多少風があったのが救いですが、それ
でも気温と湿度は高く、何度このまま帰ろうかと思ったことか。
うーん、最近は入場がスムーズだと聞いてたんだけどなあ。
そもそもこういうのを避けるためにここ数年は一般で入る時は
午後からにしてたんですが、すっかり油断してましたわ。

結局会場に入れたのは1時間後の12時過ぎ。
さあ、遅くなったけどとりあえずほとん君のとこに行って手伝う
かなーと東館に向かってると飛田君から電話があり「先ほど完売
しました」との連絡が。
いやまあ午前中で売り切れるだろうとは予想してましたけどねorz

とりあえず急いでスペースに行く必要がなくなったので、翌日
委託をお願いする電王本をS2氏に預けたりマイミクの人のとこへ
挨拶に行ったりとウロウロ。


用事も済み、殆ど死んでいるのスペースに行ったところ、あしたの
ジョー最終回のように真っ白に燃え尽きたほとん君と、その横で
まるで自分のサークルのようにのんびりくつろいでるなぐ茶。
あなぐらもぐらさんと、その脇で談笑しているフラン☆Skinのフラン
さんと魔界都市日記のmaepyさん。というなかなかお目にかかれ
ないカオスな光景が広がってました。

しばらく観察してましたが、色々な著名な方が次から次へと
挨拶にやってきて、。殆ど死んでいるの凄さを改めて痛感。

ただまあそんな感じでひっきりなしの来客に応対するほとん君が、
午前中のハードワークに加えて会場の蒸し暑さのせいでどんどん
グロッキー状態になって行き、このままだと溶けてバターになるか
奇声を上げながら会場を全裸で走り回るかのどちらか確定でこりゃ
マズイという事で、ちょっと早いですが撤収する事に。


もぐらさんやKEMONOMICHIのチヒロさんらと一緒に会場を出て秋葉原
へと向かい、今日東京に着いたばかりのCHAHACHA!!のCHAさんと合流。
当初は「ジャイヒンド」で遅めの昼食にしようかという話だったん
ですが、生憎ランチタイムが終わっていた為ここは夕食に回す事に
して、昨日行った「近江屋洋菓子店」でお茶をすることに。

今回が初めての人たちにも好評で、ボルシチを食べ過ぎないよう
注意しつつみんなでまたーりとだべり。
ドリンクバーのメロンが今日はライムに変わってたんですが、この
ライムの酸味と苦味が疲れた体に染み込んで堪らない美味しさでした。


夕方になったので店を出てヨドバシを少し北に行ったところにある
「ジャイヒンド」へ。

・ジャイヒンド
住所:千代田区神田練塀町49
電話:03-3253-2626
定休:無休
営業:[月~金] 11:30~15:00 17:00~21:30
[土] 11:30~15:00 17:00~21:30
[日・祝] 12:00~15:00 17:00~21:30

私が上京毎に通ってるインド料理屋で、サラダ、スープ、タンドール
料理3種、カレー、ナンにデザートや チャイが付く、一通り揃った
定番のAコース(2300円)を注文。
カレーはそれぞれシュリンプバターマサラやらサグチキンやら
チキンラジゼやらなんやら別々のものを頼んでお互いちょっとずつ
貰いあったりしながらワイワイガヤガヤと。
数ヶ月ぶりでしたが相変わらずラジさんのカレーはウマーでした。

お腹もいっぱいになったところでとりあえず解散することに。
明日が本番のCHAさんや疲労困憊の私や飛田君はホテルへ戻り、
残りの面子はもう少しダベる事に。

ホテルに戻ってシャワーを浴びさっぱりした後は、残りの電王本の
製本を。パチパチパチパチ…

3日目に続く。
関連記事

[ 2007/08/23 21:51 ] イベント | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム


