牛たん炭焼き 利休 博多店の牛たん定食 

博多シティ上階のレストラン街「シティダイニングくうてん」にある牛たん専門店
「牛たん炭焼き 利休 博多店」に行って来ました。

牛たん炭焼き 利休 博多店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
電話:092-413-5335
時間:11:00~23:00
定休:無し
駐車場:無し
8145.jpg
仙台発祥の人気店で、博多シティオープン以来のくうてん一番人気で、食事時には
行列が絶えません。
今回は17時過ぎと、夕食にはまだ早い時間だったので幸い待つことなくすぐ入れました。

思ってた以上にメニューが豊富でしたが、ここは基本の牛たん定食(1575円)を注文。
8146.jpg 8147.jpg
8148.jpg 8149.jpg
8150.jpg

ちょうど座ったカウンター席の前で牛たんが焼かれていきます。
8151.jpg

5分ほどで登場。
8152.jpg
8153.jpg 8154.jpg
大き目にカットされた牛たんが7枚ほど乗ってます。
早速パクリといただくと、おお、牛たん特有の弾力のある適度な歯ごたえと肉の旨味、
程よい味付けで美味しい。そして厚みもかなりあるので食べごたえもあります。
付け合せの浅漬と青唐辛子とのマッチングも良し。

牛たんの味噌煮
8155.jpg
しっかりとした味付けで、思わずビールが欲しくなります。

テールスープ
8156.jpg 8157.jpg
こちらはテールのエキスがよく出つつもあっさりとした味。
葱たっぷりの上、骨付きテール肉が思いの外入ってます。

麦ごはん
8158.jpg
程よい炊け具合で牛たんとの相性も良し。
ただ大きめの茶碗で大盛りなので、女性には多すぎるかも。

後半はカウンターにあった七味をかけていただきます。
8159.jpg

予想以上に美味しい上にボリュームもしっかりありお腹いっぱいに。
話題先行だと思ってたけど、実際食べてみると人気なのも納得です。
安いとまでは言わないけど、この内容なら1500円は全然高くないなあ。
最近博多デイトス地下の方にも店が出来たので、今後はいくらか行きやすくなるかな?
関連記事

[ 2012/09/21 23:56 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム