厳選洋食グリルカジンのオムレツライスとハンバーグ 

天神の洋食屋「厳選洋食 グリルカジン」に行って来ました。

厳選洋食 グリルカジン
住所:福岡市中央区大名2-1-58 モンブランビル5F
電話:092-732-3620(問合せ用)、0066-9678-87729(予約専用/無料)
時間:月曜11:00 ~ 17:00、水~金11:00~17:00/18:00~23:00、土日祝:11:00~23:00
定休:火曜
駐車場:無し
8195.jpg 8196.jpg
場所は天神西通りの岩田屋の向かいの、ケーキ屋「モンブラン」が入ってるビルの
5階になります。

看板メニューのオムライスとハンバーグの2つのどちらにしようか迷った結果、空腹で
がっつり行きたいモードだったので名物!オムレツライス(945円)にKajinハンバーグを
単品(840円)で追加する形で注文。
8197.jpg
ハンバーグのソースは醤油デミソース、食後のドリンクはアイスティーに。

まずサラダ、スープが登場。
8198.jpg 8199.jpg
スープは冷製のコーンスープでした。

10分ほどで両方登場。
8200.jpg

まずはチキンライスの上にオムレツが乗っている状態のオムレツライスを。
8201.jpg 8202.jpg
8203.jpg 8204.jpg
上のオムレツにナイフでスッと切れ目を入れると、ふわっと広がりチキンライスを覆います。
スプーンですくい口に運ぶと、トロトロフワフワの玉子とチキンライスとよく煮込まれ
深みのあるデミグラスソースが渾然一体となりめちゃ美味い。

続いて俵型というか球型のハンバーグに。
8205.jpg 8206.jpg
チーズがとろりとかかった所にナイフを入れてみると、中から肉汁がジュワーッと。
ガブリといただくと、中フワフワ外カリカリのコントラストがまた良い感じ。
最近つなぎ多目のフレンズのハンバーグが多かったのでこの肉汁溢れる感じは新鮮だわ。

ただ、醤油デミソースは醤油の部分は蛇足な気が。
オムレツライスのを見るに、普通のデミグラスソースのままの方がいいんじゃないかと。

食後のデザート
8207.jpg
8208.jpg 8209.jpg
ドリンクにミニアイスが付きます。


シェフがグリル満天星で修行されたとのことで、やはり全体的に味の傾向が似ていて
美味しかったです。
ただ、今回はオムライスとハンバーグの両方を頼んだのでお腹もしっかり膨れましたが、
どちらかだけだと男性にはややボリューム的に物足りないかも。
まあオムライスは大盛り、ハンバーグはダブルかトリプルにすれば問題はないんですが。
このへんも満点星譲りといったところか。
関連記事

[ 2012/09/25 23:46 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム