創作中華ダイニング2kai2R(にかいにあーる)の中華料理 

飲み部の皆と「創作中華ダイニング 2kai2R(にかいにあーる)」に行って来ました。

創作中華ダイニング 2kai2R(にかいにあーる)
住所:福岡市中央区西中洲9-4 SPAZIO 2F
電話:092-717-4755
時間18:00~03:00
定休:無し
駐車場:無し
8234.jpg
前回好評だった北京ダッグを店の予約の時に頼んでいるので、それ以外は
定番メニュー新メニューごちゃまぜで注文。

ビールで乾杯したところでまず北京ダッグがどーんと登場。
8235.jpg
前回は頭や足をカットしたクリスマスの七面鳥みたいな感じでしたが、今回は
生首付きとなっております(笑)。

スパイシーフライドポテト、砂肝のコンフィ
8236.jpg 8237.jpg
すっかりおなじみ定番メニュー。
スパイシーフライドポテトはそのまま食べても美味しいけどここはやはり自家製
タルタルソースをたっぷり付けて。
砂肝のコンフィは低温の油でじっくり煮込んだもので、お酒のツマミに最適。

棒々鶏のサラダ
8238.jpg 8239.jpg
あっさりとした鶏肉と野菜をゴマだれで。

牛すじ小籠包、うに小籠包
8240.jpg 8241.jpg
8242.jpg 8243.jpg
新メニューの内の一つで、牛すじ小籠包はガブリとかぶりつくと中からトロトロの牛すじが
肉汁と一緒にジュワーっと広がりまさに絶品。今までの小籠包も十分美味しかったけど、
これはまた格別。
8244.jpg 8245.jpg
うに小籠包はうにの風味豊かでこちらもまた美味し。

北京ダック
8246.jpg
先ほどの状態から皮を削いで改めて登場。
8247.jpg 8248.jpg
飴色の皮をネギや甜麺醤(テンメンジャン)と共に薄餅(バオビン)で包んでいただきます。
パクリといただくと、皮に旨味と甘味が凝縮されて実に美味し。

エビチリ
8249.jpg 8250.jpg
プリプリのエビと甘辛ソースをバケットにたっぷりと乗せてガブリと。

イカと野菜炒め
8251.jpg 8252.jpg
新鮮で柔らかいイカとシャキシャキの野菜をあっさりとした味つけで。

豚とろ麻婆茄子
8253.jpg 8254.jpg
トロットロの豚とろと茄子がグツグツと煮こまれていて、その濃厚な味わいに
白飯が欲しくなります。

鶏モモ肉の唐揚げレモンソース
8255.jpg 8256.jpg
こちらも定番メニューの一つで、レモンと一緒にパクリと。

豚ヒレ肉の黒酢豚
8257.jpg 8258.jpg
カラッと揚がった豚ヒレ肉やレンコン、山芋などに濃厚かつ程よい酸味の黒酢をたっぷり
絡めていただきます。

DX担々麺
8259.jpg 8260.jpg
どのへんがデラックスかというと、上の具材が野菜や魚介、肉類がふんだんに使われた
豪華仕様になってました。ただでさえ美味い担々麺のこのデラックスっぷりは嬉しい。

フワフワ淡雪炒飯
8261.jpg 8262.jpg
他のご飯物もあるんだけど、ここに来たらやはりこれでしょう。
メレンゲで作ったフワフワの淡雪をパラパラの炒飯と一緒に食べると、まさに
マッチングの妙で美味し。

今回もしっかり飲み食いしてみんなお腹いっぱいで満足満足。
8263.jpg
これだけ飲み食いして北京ダックまで食べてるのに4000円行かないんだから
ホントここはリーズナブルだわ。
そのうちにランチも食べに行きたいなあ。
関連記事

[ 2012/09/29 23:20 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム