やま中赤坂店のもつ鍋 

飯塚さんが「もつ鍋食べたいー」と言いだしたので、飲み部の皆で赤坂のもつ鍋屋
「やま中 赤坂店」に行って来ました。

やま中 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
電話:092-716-2263
営業:17:00~23:30
定休:年末年始
駐車場:無し
8270.jpg 8271.jpg
サニー赤坂店の右脇の階段から2階に上がると、相変わらずお洒落なフロントがお出迎え。

右側の通路を真っすぐ進み、奥のお座敷エリアへ。
8272.jpg

ちなみに、その途中にフォーゼの我望理事長が座っていたのと同じようなボールチェアが。
8288.jpg

もつ鍋のみそ味といつものサイドメニューを注文。
8273.jpg 8274.jpg

枝豆
8275.jpg
ビールを注文するとつまみとして一緒に出てきます。

せんまい(840円)
8276.jpg
新鮮でコリコリとした食感。

酢もつ(735円)
8277.jpg
臭みもない新鮮なもつをポン酢でさっぱりと。

牛ほほ肉甘煮(1050円)
8278.jpg
相変わらず箸ですっと切れる柔らかさで、口の中でホロホロ蕩けます。

もつ鍋登場(一人前1365円、写真は五人前)
8280.jpg 8282.jpg
いつもながらここはすぐ食べられる出来上がった状態で持ってきてくれるのが嬉しい。
早速いただくと、たっぷり入ったプリプリのもつと上品かつ濃厚な白味噌とのマッチングが
絶妙で、相変わらずの美味しさ。
8281.jpg 8283.jpg
途中で野菜を足しつつみんなでワイワイモギュモギュと。

締めはちゃんぽんと雑炊に。
8284.jpg 8285.jpg
8286.jpg 8287.jpg
雑炊は頼めば鍋を一度下げて作った状態で持ってきてくれるのがありがたいです。
もつと野菜の旨味が溶け込んだ白味噌スープがよく絡んだちゃんぽんと
雑炊を熱々をハホハホといただきます。


久々のやま中でしたが美味しゅうございました。
やはりもつ鍋といったらここですな。
関連記事

[ 2012/10/01 23:37 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム