東京滞在記2012年冬編 3日目 

いよいよ決戦の日の3日目。
まずはホテルの無料朝食サービスで腹ごしらえ。
8412.jpg 8413.jpg
8414.jpg 8415.jpg
8416.jpg 8417.jpg
8418.jpg 8419.jpg
パン3種とサラダ2種、スープ、飲み物3種とシンプル目ですが、無料なので文句無し。

腹ごしらえがすんだ所で所で飛田君とたにめそ君と合流していざ出発。
飛田君の体調が心配でしたが昨日よりも幾分か回復してるとのことで何より。


ゆりかもめに揺られてビッグサイトへ。
8420.jpg 8421.jpg
曇ってはいるけど昨日みたいな雨じゃなくて良かった。
飛田君達と別れ、スペースに辿り着き先に着いていたOOE氏と設営を。

挨拶回りも済んでいよいよ開場。
いつもの鉄砲玉で10分ほど回った後はひたすら売り子を。
10時45分頃にほとん君の委託本が完売。

ちなみに後で調べたら去年と全く同じ時間でした(笑)。
恐らく買っていった人も去年とほぼ同じなんだろうなあ。
嵐の過ぎた後はいつものまたーりペースに。

昼を過ぎて落ち着いた所で東123の方へ向かい、柳瀬さんいっしさんといった
朝行けなかった知り合いのところの挨拶回りを。
今回は間垣さんとフジロウさんにお会いできなかったのが残念。

その後ものんべんだらりとしてましたが、16時となりC83も無事閉会。
みなさんお疲れ様でしたー。

そしていつもの超高速撤収。
8422.jpg 8423.jpg
みんなすっかり慣れたもので非常にスムーズ。

来年の夏まで、さらばビッグサイト。
8424.jpg


その後はIDさん達とご一緒することに。
ここ最近参加できてなかったし、幸い今回は体調も(まだ)大丈夫だったので。
OOE氏はいつものごとくとんぼ返りな為、参加予定だった若林さんも途中で体調が
悪くなった為、残念ながら新橋に着いた所でお別れ

その新橋にある、月咬さんオススメのお店に行ってみるも、既に年末年始の休業に入ってました。
さてどうしようと皆で悩み始めた所であることに気づく。

いつの間にかKUROさんがいねぇ!

うわあ、ここ最近やらかしがなかったんで油断してたけど、この人ちょっと
目を離すとすぐどこかにはぐれるナチュラルボーン迷子だった。
というか、新橋駅のゆりかもめ側からJRの烏森口西側に向かうまでの間に
なんでこんなに自然にはぐれることができるの?(笑)

幸い文明の利器携帯電話のおかげですぐ合流できましたが、当然ながら
その後はKUROさんを前衛と後衛で挟む形でのパーティー編成に(笑)。

で、打ち上げの店探しですが、はざまさんに31日も確実に開いてると教えて
もらっていた銀座のビアホール「ビヤホール ライオン 銀座七丁目店」に
行ってみることに。

ビヤホール ライオン 銀座七丁目店
住所:東京都中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル
電話:03-3571-2590
時間:月~土11:30~23:00、日祝11:30~22:30
定休:無休

8425.jpg
1899年創業の、日本のビアホール発祥の地でもある超有名店です。
いつか行きたいと思っていたけど銀座で飲み会する機会が無い為半ば諦めて
いただけに嬉しい機会でした。

店頭で少し並んでいたけど幸いほとんど待つことなく店内へ。
8426.jpg 8427.jpg
おお、めっちゃ趣きがあっていいなあ。

月咬さんが来たことがあるそうなので注文を一任。
8428.jpg 8429.jpg
8430.jpg 8431.jpg
8432.jpg 8433.jpg
8434.jpg 8435.jpg
8437.jpg 8436.jpg
ビアホールなのに年越しそばがあるのが面白いです。

まずはビールで乾杯。
8438.jpg
種類が色々ありましたが、私は基本のサッポロ生ビールに。
スッキリとしていて非常に飲みやすい。

アイスバイン(3480円)
8439.jpg 8440.jpg
ちと値ははりますが、ここに来たからにはこれを頼まない訳にはいかないでしょう。
味付け自体は薄味だけど、とにかくプルンプルンのトロントロンのメチャウマの絶品。
添えられたザワークラウトもまた美味し。

塩辛のおつまみペンネ(750円)
8441.jpg 8442.jpg
塩辛の味付けがちょうどいい塩梅

キノコとベーコンのHOTサラダ(1580円)
8443.jpg

ソーセージ6種盛り合わせ(2380円)
8444.jpg 8445.jpg
かぶりつくと、プリっといい音を立てて肉汁が溢れます。

ビヤホールのメガ豚ヒレカツ(900円)
8446.jpg
揚げたて熱々サクサクで美味し。

ここでビールお代わり。
8447.jpg
今度はエビス琥珀に
さっきと違い今度は濃厚に。

イイダコと海老のガーリックオイル煮(880円)
8448.jpg 8449.jpg
昨日とは違うアヒージョで、これまた熱々をバケットに乗せて。

フライドポテト(650円)
8450.jpg
揚げたてをハホハホと。

LONGガーリックトースト(880円)
8451.jpg 8452.jpg
コミケも終わったし安心してガブリ。

カキの黒ビールフリッター(780円)
8453.jpg 8454.jpg
サクシュワの衣の中にジューシーなカキの旨味がぎゅっと濃縮。

マルゲリータピザ(1280円)
8455.jpg
昨日のクリスピー生地とは違い耳厚めですがこれはこれでなかなか。

しかし味付け等が違うとはいえ昨日とメニューが色々被るなあ(笑)。

8456.jpg
みんなでワイワイガヤガヤとしてるうちに、お腹が満ちてアルコールも入った為、
物凄い勢いで睡魔が襲ってくる。

あと10分ほど待てば名物のローストビーフが焼き上がるの時間だったんですが、
こらどうにもヤバそうだったので、申し訳ないけどお先に失礼することに。
皆さんお付き合いいただきありがとうございましたー。

千鳥足でフラフラしながらもなんとかホテルに帰還し、部屋に戻るやいなやベッドに
倒れ込み、一昨日同様にまたも爆睡。

2時間ほどしてパッと目が覚める。
一眠りしたことですっかり目が覚めたので、笑ってはいけない24時や紅白や東京MXの
アニメを見ながら戦利品の仕分けをしたり家に送る荷物を纏めてホテルのフロントから
発送したりと色々。

しかしアレだ、東京は凄いね。
大晦日のゴールデンタイムにミルキィホームズ第1期ダイジェストと第2期1話を放映して、
その後の2012年最後の2時間が猫物語(黒)って、東京MX狂気の沙汰過ぎる(笑)。

…あれ、これ1年前にも全く同じ感想言ってなかったけ?
なんというデジャヴ。改めて東京MX恐るべし(笑)。
関連記事

[ 2013/01/23 23:44 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム