東京滞在記2012年冬編 4日目 

あけましておめでとうございます。
あとは帰るだけの最終日。

ホテルの朝食を済ましチェックアウトした後は毎年恒例の神田明神へ。
8457.jpg 8458.jpg
相変わらず凄い人出ですが、45分くらい並んで参拝。
8459.jpg 8460.jpg
参拝後に振り返ると笑っちゃうくらいぎっしり。
8461.jpg 8462.jpg
続いて側面にある一之宮大己貴命(大黒様)にも参ったり、御神馬のポニーを
眺めたりした後はこれまたお馴染みの参道入り口にある「天野屋」へ。

天野屋
住所:東京都千代田区外神田2-18-15
電話:03-3251-7911
時間:平日10:00~18:00、日祝10:00~17:00
定休:4月3週目~12月1週目の各日曜日、及び夏期休業日

今回は時間に余裕もあるので店頭ではなく店内の喫茶コーナーへ。
8463.jpg 8464.jpg
相変わらず趣がありつつもカオスな内装(笑)。

8465.jpg
私と飛田君は明神甘酒(400円)を、たにめそ君は何を思ったのか味噌おでん
(550円)を注文。

程なく登場。
8466.jpg
早速ズズズといただくと、相変わらず麹の香りもよくすっきりとした自然な甘さで美味。

こちらはたにめそ君の味噌おでん
8467.jpg 8468.jpg
こんにゃくに自家製味噌がかかったもので、一切もらいましたがこんにゃくは普通
ですが上にかかった自家製味噌が実に深みのある美味さ。

その後は秋葉原に戻り、ソフマップやボークスを回ったりゲームのワゴンセールを
覗いたりとブラブラしてるうちにお昼時になったので、去年も行った穴場の喫茶店
「cafe MOCO」へ。

■cafe MOCO
住所:東京都千代田区外神田1-12-2 志村無線ビル
電話:03-3251-2108
時間:11:00~20:00
定休:不定休

8469.jpg 8470.jpg
私とたにめそ君は一番人気というチーズドッグのドリンクセット(850円)、
病み上がりの飛田君はパスタセット(880円)を注文。
8471.jpg 8472.jpg
前回は2階の喫煙エリアでしたが今回は地下の禁煙エリアへ。

番号札に色々書かれていて面白い。
8473.jpg
8474.jpg 8475.jpg
8476.jpg 8477.jpg

10分ほど待った所でどどーんと登場。
8478.jpg 8479.jpg
うおぅ、話には聞いていたけどいざ目にするとかなりの迫力。
30センチほどのフランスパンに20センチほどのソーセージが3本連なって入り、
その上からたっぷりのチーズとマヨネーズが。
8480.jpg 8481.jpg
合間合間に添えられたポテチと脇に広がったチーズウイングをパリポリ。

ボリューム満点だけど、ひたすらチーズとソーセージなので、流石に
後半飽きるなあ(笑)。
次に頼むときは色々入ってるサンド系にしよう。

おまけのロータスビスケット
8483.jpg
ひたすらチーズだったのでこの甘さに救われる(笑)。

ドリンク
8482.jpg
ケチケチせず、溢れんばかりのジョッキ目一杯入ってるのが嬉しい。

それにしてもこの立地でこのボリュームと値段はメチャ良心的だなあ。
是非また来よう。

その後はちと早めですがホテルに戻り荷物を回収してから空港へ。
8484.jpg 8485.jpg
時間に余裕があるのでのんびりお土産を物色。
たにめそ君が面白そうなものをホイホイ買いまくって、いつの間にか荷物が
コンビニ回のゴローさんばりになんだか凄いことになっちゃってました(笑)。
私は既に豆源の豆菓子をしこたま買い込んでいたので、追加分はモロゾフの
東京スカイツリークリスピーショコラといつもの万世のかつサンドくらいで。


出発ゲートへ入り、前回同様立ち食い寿司の「又こい家 羽田店」へ。

又こい家 羽田店
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第1旅客ターミナル2F
      出発ゲートラウンジ(中央) キャプテンズ トーキョー内
電話:03-3747-0133
時間:6:30~20:00
定休:無し
8487.jpg
8488.jpg 8489.jpg
私は前回と同じくおまかせにぎり(800円)を注文。
8490.jpg
今日の5貫は中トロ、まぐろ、ほたて、しめ鯖、かんぱちとのこと。

たにめそ君はバラで色々頼んでました。
8491.jpg

うん、出発前に気軽に食べれるのはやはりいいね。

小腹を満たした所でちょうどいい時間になったので搭乗。
8486.jpg
行きと同じく何事も無く福岡空港に到着。

これにてC83遠征も無事終了ー。
今回も大きなトラブルなく過ごせて何よりでした。


■おまけのお土産コーナー
万世のかつサンドは夜食用に。
8492.jpg 8493.jpg
相変わらず美味し。
ソースの味って男の子だよな。

豆源の豆菓子とモロゾフの東京スカイツリークリスピーショコラ
8494.jpg 8495.jpg
今回もおとぼけ豆が一度食べ始めるとやめられない止まらない状態で、かなり
買い込んだのに物凄い勢いでどんどん減っていきます(笑)。
クリスピーショコラはまあ形がスカイツリーなだけで味の方は普通。
関連記事

[ 2013/01/24 23:56 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム