煮こみ大名店のもつ料理 

またも去年秋の話ですが、迦楼羅潤さんが来福されたので、飲み部の皆と
大名のもつ料理屋「煮こみ 大名店」に行って来ました。

■煮こみ 大名店
住所:福岡市中央区大名1-11-13 Ds’face1F
電話:092-741-2539
時間:月~土18:00~4:00、日祝18:00~3:00
定休:不定休
駐車場:無し

8539.jpg 8540.jpg

いつもの定番メニューを注文。
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/g/a/n/gangando/7544.jpg
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/g/a/n/gangando/7545.jpg

千枚漬け(50円)、キュウリ(300円)
8541.jpg 8557.jpg
千枚漬けはお代わり自由のお通し。
あっさり薄味なので合間合間にポリポリと。

刺身盛り(二人前1900円)
8542.jpg 8543.jpg
8545.jpg 8544.jpg
センマイ刺、酢もつ、ハツ刺、血管刺の盛り合わせ。
相変わらず新鮮で美味しいです。

特上ホルモン焼(800円)、ハツ焼(800円)
8546.jpg 8547.jpg
特上ホルモン焼は熱々を口の中に入れるとサラっと溶ける絶品。
ただ、美味しいからといって何個も食べると脂でキツくなるので注意。
ハツ焼きは大き目に切り分けられていてモギュモギュと食べごたえがあります。

みそホルモン焼(800円)、血管焼(800円)
8548.jpg 8549.jpg
みそホルモン焼きはキャベツとの相性も良く濃い目の味付けなのでご飯必須。
血管焼はイカに近い歯ごたえが面白美味しい。

もつ煮こみ(700円)、牛煮こみ(700円)、アゴ煮こみ(700円)
8550.jpg 8551.jpg
8552.jpg
店の名前にもなってる名物メニュー。
もつ煮こみは濃い目の甘辛仕立て、牛煮こみはこちらも濃厚な白味噌仕立て、
アゴ煮こみは逆にあっさりさっぱりの醤油仕立て。
どれもお肉トロトロで堪らなく、これまたごはん&ビールが進みます。

おっぱい焼飯(800円)、カツオ漬丼小(400円)
8553.jpg 8554.jpg
おっぱい焼飯を注文するのにも慣れました(笑)。
パラパラの仕上がりの中に刻んだハツの歯ごたえがいいアクセントになって美味し。
カツオ漬丼はカツオ漬けの切り身が載ったお茶漬け。なんだかんだで濃い目の
味付けの料理が多かったのでさっぱりします。


相変わらず美味しく迦楼羅さんも満足されたようでよかった良かった。
8555.jpg
ただ、メニュー数が少ないからどうしても毎回ほぼ同じ料理になっちゃうのが
難点かなあ。まあ美味しいからいいっちゃあいいんだけど。
関連記事

[ 2013/05/11 23:51 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム