 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BBQ2007 

去年に引き続き、たにめそ邸にて開催されたバーベキュー大会に
参加してきました。

お家にお邪魔すると早速スパイク君のお出迎え。
0188.jpg

0189.jpg
相変わらずデ可愛いかったです。

何か手伝う事は…と思ったけど
0190.jpg
既に準備は万端。ありがたく頂く事に。

0191.jpg

0192.jpg
うめー、肉うめー!、牡蠣うめー!こんにゃく味噌田楽うめー!
お前らどこの高校生だってくらいの勢いでみんな食べまくり。

いやー、どれもこれも皆美味しかった
材料の買出しやら下ごしらえやらと色々とやってくれたたにめそ君と
お母様にはただただ感謝であります。

お腹も膨れたところで腹ごなしにスパイク君の散歩についていく事に。
ちなみに去年は居残り組で、散歩組が帰ってくるまでの間、ひたすら
TFクラシックをいじりながら玩具談義してました(ぉ

公園にてスパイク君おおはしゃぎ。
0193.jpg

同じくはしゃいで童心に帰るいい年をした大人たち(笑)。
0194.jpg



散歩から帰って来た後はしろー君が持ってきた「ピクトイメージDS」でみんな
大盛り上がり。
DSの出すお題を順番で描いて、それを他のメンバーが当てるゲーム
なんですが、いやもう盛り上がる盛り上がる。
描かれた絵を判別し、それをいかに素早く正確に入力すが肝なんですが、
「太陽」「リス」なんて簡単なお題ならともかく、「サンフランシスコ」
「足摺岬」なんてお題が出た日にゃあもうどうしようかと(笑)。
個人的にはマツダ君との抜きつ抜かれつのデッドヒートが熱かった(笑)。

続いて別モードの伝言ゲームを。
DSの出すお題を順番に描いていき、最後のメンバーがそれが何かを答える、
要はテレビのクイズ番組なんかで芸能人がやってるアレです。
テレビを見てるときは何でこんなのもわかんないんだと馬鹿にしてましたが、
いざ自分達でやってみると、お前らホントに絵描きか?と突っ込まれそうな
くらい全然当らない(笑)。

いくつか写真を撮ったので紹介。
お題:「マクベのつぼ」
0195.jpg
マクベの部分はともかく、せっかく続いていたつぼが7で台無しに。

お題:「でめきん」
0196.jpg
1~3で謎の進化を遂げ、4、5でなんだかよくわからないものになり、
それを6が魔改造して更にカオスに。

お題:「はぐき」
0197.jpg
これはちょっと惜しかった。

お題:「えび」
0198.jpg
これも惜しかった。
5で違う何かになりかけたのを軌道修正した6は偉い。

お題:「かき」
0199.jpg
私がしょっぱなに失敗したもんで、2~7まで皆トマトと思ってました。

いやー、ホント面白かった。
ソフト1本あれば8人まで同時プレイできますので、DSを持っている友人達と
集まる機会のある人は是非購入することをオススメしますわ。


とまあそんな感じで他にも色々遊ぶものを用意していたにもかかわらず、
結局ずーっとこれをやってましたが、時間となったのでお開きに。
たにめそ君とお母様に感謝しつつ帰路につくのでありました。
関連記事

[ 2007/10/29 03:31 ] 飲み部 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


