東京滞在記2007冬 1日目 

まあいつものごとくほとんど食べ歩記なんであまり面白くないかも
しれませんが。

まずはコミケ初日前日の28日。
ほとん君、相方君と福岡空港へ行き、飛田君と合流していざ出発。
0243.jpg

機中ではダウナー気味なほとん君を飛田君が慰めるという、前回とは
逆の現象が起こったりしてましたが、当日朝までコピー本の原稿を
やってた私はグーグー爆睡。

そうこうしてるうちに飛行機は無事到着。
今回の新兵器、新調した携帯に仕込んだモバイルSUICAを使うべく
モノレール乗り場でチャージしようとしたところ、この近辺はチャージ
できるところが無いとの事。な、なんだってー!?
地方から来た人間は想定外ですかそうですか。
仕方が無いので私だけ普通に切符を買って神田へ。しょんぼり。

ホテルに着いて荷物を降ろし、しばしゆっくりした後は、
KEMONOMICHIのチヒロさんと合流。チヒロさんは相変わらず
マッチョなナイスガイでした。
秋葉原界隈をブラブラ歩き、持ってきたデジカメのSDカードが
壊れたほとん君が 新しいのを買ったり私がようやくSUICAを
チャージしたりした後いい時間になったので神田の「とんかつ
やまいち」で夕食をとることに。

■とんかつ やまいち
電話:03-3253-3335
住所:千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル1F
営業:[月~金] 11:00~14:30、17:00~20:30
[土] 11:00~14:30
定休:日曜

0244.jpg
夏に食べた「勝漫」の職人さんがオーナーとのゴタゴタで店を辞めて
独立したお店だそうですが、場所が勝漫から50mと離れていない
目と鼻の先というのがなんというか…
0245.jpg
今年最終日ということで14、5席ほどの店内は既にいっぱいで、
2~30分ほど待ってからどうにか入店。
0246.jpg 0247.jpg
一番人気の特ロースカツ定食は残念ながら売切れてしまって
いたので、普通のロースカツ定食(1500円)に車エビのフライ
(500円)とカキフライ(250円)を追加して注文。
0248.jpg
見た目は勝漫のに似たキツネ色を超えた濃い目。
0249.jpg
こちらはみんなで色々頼んだサイドメニュー盛り合わせ。

いざカツを一口食べてみたところ、勝漫以上のがっつり系というか
ワイルド系でウマー。
やや揚げ過ぎなのかちと肉がパサついてましたが十分美味美味。
これだけがっつり系だと普通のソースや塩ではちと弱すぎるので、
ここはおろしポン酢ソースで食べるのが一番だなあ。
いやあ、美味しかった。次に来る時は絶対特ロースを食べよう。

ただ、ネットで言われてるほど勝漫との差が大きいかと問われると、
正直首を捻るところ。勝漫のとんかつも十分美味しいと思うん
だけどなあ。

お腹もいっぱいになったところでチヒロさんと駅で別れ、ホテルに
戻って大浴場で暖まった後は明日に備えて就寝。
関連記事

[ 2008/01/08 00:31 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム