東京滞在記2007冬 4日目 

コミケ3日目。
いよいよ決戦の日。

…なんですが、起きて早々にまた鼻血が出はじめて慌てて
ティッシュを詰めまくるハメに。とほほorz
なんとか止まったところで気を取り直して験を担ぐべく
0305.jpg 0306.jpg
昨日飛田君達に買ってきてもらってた万世のカツサンドで朝食を取り、
万が一に備えてポケットにティッシュを大量に詰めていざ出発。

東京駅からタクシーに乗りビッグサイトへ。
0307.jpg 0308.jpg
運転手さんがビッグサイトに行くのに慣れて無い人だった為
ちょっと遠回りになりましたが、8時頃には到着。

相方君が飛田君のとこの売り子をする話などを確認しつつ、みんな
それぞれ自分のサークルスペースへ。
ちなみに、この時ほとん君の悪巧みが裏で着々と進行していたのを
飛田君はまだ知りませんでした(笑)。

先に着いていたOOE氏と共に設営を済ませ、挨拶回りに。
今回知り合いのかなりの数が東3エリアに集中してたので前回よりは
回りやすかったかな。
まあ、東456を最初からあきらめて午後に回ることにしてたから
ってのが大きいんですが。

10時になり、いよいよ開場。
去年と違ってほとん君の所の委託も無くまたーりペースなので、
スペースをOOE氏に任せてしばし鉄砲玉に。

会場を回ってる途中、飛田君のところを覗いてみると、当初の予定の
相方君ではなく、メガネっ娘のメイドさんといっしょに戸惑いつつも
嬉しそうに売り子をする飛田君の姿が見えました。
そう、これがほとん君が数ヶ月前から飛田君に内緒で水面下で進めていた

「突然売り子をメガネっ娘のメイドさんにして飛田さんをビックリさせよう計画」

だったのです(爆)。
飛田君が前回の時みたくダウナー気味だったら流石に止めるつもりでしたが、
傍から見てる分には本人まんざらでもなさそうだったのでそのままに。
上手くいって良かった良かった(笑)。


用事も済んでスペースに戻った後はOOE氏と共にまたーりと売り子を。
列こそ出来ないものの人が途切れることなく続き、おかげさまで
用意した新刊は電王本、なのは本共にほぼ完売となりました。
お越しくださった皆様ありがとうございますー。

手も空いたので午後は東456などの朝回れなかったところを挨拶回りを。

今回つぶあんの中山ユキジさんにようやくちゃんと挨拶できたんですが、
あの酷い漫画(褒め言葉)とは裏腹に優しそうな方でした。
ほとん君もそうだけど、人間ってよく分からんよなあ(笑)。

あと、んじゃめな本舗の磨伸さんに挨拶に行ったところ、
「前回眼鏡を交換できなかったんで、ほとんさんにコレを渡してください」
と新刊と大量の眼鏡を渡される。
0330.jpg
わはははは、流石は眼鏡大明神だわー(笑)。
(写真はほとん君のとこより拝借)

そんなこんなで16:00となり、C73も無事閉会。
皆さんお疲れ様でしたー。

閉会するや否や去年同様凄い早さでトラックが入ってきて
0309.jpg
撤収作業となりましたが、大晦日撤収も2回目ともなるとみんな
慣れてきて、それはもう気持ちいいくらいにテキパキと。


会場を出た後は、ギコガコ堂の若林まことさん、小作人列伝!!のつかもと
たかしさん、とらハシリーズととらハ声優さん、家族計画、ARIAを応援
してるサイト
のIDさんらとビッグサイト近くで打ち上げを。
普段なかなかお会いできない人達との歓談は非常に楽しかったです。

ちなみに、既にあちこちで話題になってますが、同じフロアにあった
0310.jpg 0311.jpg
ここのお寿司屋さんがかなりキてました(笑)。


若林さん達と別れてホテルに戻り、OOE氏と購入物の仕分けを。
その後はほとん君のところで色々だべったりしてましたが、
みんな今日は疲れたのでほどほどで解散。
ベッドに入ってバタンキュウで爆睡。
関連記事

[ 2008/01/09 07:01 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム