 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記2007冬 5日目 

年が明けて2008年に。
明けましておめでとうございます。

一大イベントも無事終わり、後は帰るだけなのでのんびりと。
午前中は神田明神に初詣。
0312.jpg 0313.jpg 0314.jpg
まずまずの人出で過ごしやすかったです。

参拝した後は入口近くの「天野屋」へ。
0315.jpg

天野屋
電話:03-3251-7911
住所:千代田区外神田2-18-15
営業:[月~金] 9:00~18:00 [土] 9:00~17:00
定休:4月3週目~12月1週目の各日曜日 及び夏期休業日
12月2週目~4月2週目の日曜日までは無休

0316.jpg 0317.jpg 0318.jpg
店内は昔の時計やら何やらが色々置いてて見ていて飽きません。
お土産で名物の芝崎納豆や納豆ふりかけなどを購入した後、
店奥の喫茶コーナーで甘酒(400円)を注文。
0319.jpg
夏の時も感動しましたが、ここの甘酒は本当に口当たりが良く
すっきりした甘さで美味しいなあ。


店を出た後は、途中で調べた某福袋スレでソフマップの1万円ゲーム
福袋が新型PSPかDSLight+ソフトのどちらかとの情報があったので
行ってみたんですが、
0320.jpg
店の周りをぐるっと囲む長蛇の列が出来てて即断念。
行列に延々並ぶのは当分ノーサンキューですじゃよ。

代わりに飛田君に今年も買わせようとコトブキヤまで行ってみるも、
0321.jpg 0322.jpg
目当ての国産TOY福袋はちょっと前に売り切れに。
飛田君は嬉しいような残念なような複雑な顔をしてましたが、購入
した人の報告を後で聞く限りでは、買えなくて良かったみたい(笑)。

ついでに寄ってみたヨドバシでも殆ど売り切れ。
0324.jpg
福袋って人気あるのなあ。

ブラブラ回ってお腹も空いてきたので、「ゴーゴーカレー」で昼食を。
0325.jpg

ゴーゴーカレー 秋葉原1号店
電話:03-5256-5525
住所:千代田区神田佐久間町1-16-1
営業:10:55~21:55
定休:不定休

以前よりチェーン店系カレーの割には美味しいという話は聞いて
いたので興味はあったものの、秋葉原でカレーといったらジャイ
ヒンドでウッドボールだったので行く機会が無かったんですが、
0323.jpg
今日は元旦で生憎ジャイヒンドの方が閉まっていたので。

店に行ってみると開店直前で列が出来てましたが、一巡目で無事入店。
0326.jpg
どれにしようか迷うも、お腹も空いていたし、せっかくなので
名物のメジャーカレー(1000円)の食券を購入。

席について5分ほどでドーンと登場。
0327.jpg
大盛りカレーにトンカツ、チキンカツ、ウインナー、エビフライ、
ゆで卵が乗っているまさに体育会系というかぶっちゃけデブ仕様(笑)。

いざ食べてみると、やや硬めに炊かれた御飯にかかったルーはじっくり
煮込まれたコクのあるもので、上のトッピングは揚げたてでスプーンでも
食べやすいように細切りにカットされており、なかなか美味しかった。
あとお冷がカルキ臭く無く飲みやすかったのも高ポイント。
なるほど、流石にカレー専門店とは比べるべくも無いでしょうが、
チェーン店系カレーとしては上々ですな。これは流行る訳だ。

是非福岡にも来て欲しいけど、こういう中規模チェーン店は下手に
店が増えると質が落ちるのが常だから難しいところだなあ。


お腹も膨れた後は近くのスタバでのんべんだらりと時間を潰し、
時間となったので空港へ。
便の違うもりそばんさんとは途中でお別れに。色々お世話になりました。

お土産にいつものベルンのミルフィユを買って搭乗ゲートへ。

途中でほとん君がゲートの金属探知機に引っかかって
ベルトやらブーツやらを外すハメになったりもしましたが(笑)、いざ出発。
機中では行きの時同様ほとん君と飛田君が熱心に話し込む横で
爆睡してる内に無事到着ー。
0329.jpg


今回もまた色々濃い5日間でしたが、大きなトラブルも無く
無事過ごせて何よりでした。

皆さんお疲れ様でしたー。
関連記事

[ 2008/01/09 07:05 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


