 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新風の新つけ麺(2) 

今年の新しいつけ麺が出来たとのことで、「博多新風」に行ってきました。
0331.jpg

ちなみに、去年のつけ麺は小麦の皮を練りこんだ、見た目は薄い色の
蕎麦のような麺をとんこつベースの魚介系スープで食べるもので、
十分美味しいつけ麺だったんですが、大将によるとそれから更に
パワーアップしたとのこと。

待つこと15分、出てきたつけ麺は去年とはガラッと様変わりしたものでした。
0332.jpg

まず、麺はまるでうどんのような極太麺に。
0333.jpg
海老粉とタピオカ澱粉を使ってるとのことで、ツヤツヤの光沢を
放ち海老の風味が実にかぐわしく、モチモチプリプリとした食感。

そしてスープの方もこの麺を受け止められるように大進化。
0334.jpg
とんこつと魚粉をふんだんに使った超濃厚なWスープになり、
強烈なパンチがガツンと来ます。

いやー、こんな強烈かつ美味いつけ麺は初めてでした。
あまりの美味さにそりゃあもうむさぼるようにずぞずぞと。

そして食後のスープ割りですが、
0335.jpg
鶏スープで割る事により、なんとWスープのケモノ臭さが
一気に無くなり、実にすっきりとしたものに。

これにご飯を入れお茶漬け風にしたものがまた美味で、
0336.jpg
おかげであれだけ濃厚なスープを飲んだにもかかわらず、
実にさっぱりとした後味に。

太麺なので茹でるのに時間がかかって15~20分ほど待たないと
いけないのが難点ですが、この美味しさの前では些細な問題ですな。

うーん、本当に美味しかった。近いうちにまた来よう。
関連記事

[ 2007/10/14 23:11 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


