新年会 

おなじみの飲み会メンバーで新年会をしてきました。

合流後とらあたりをうろうろして殆ど死んでいるの
0344.jpg
デカい販促ポスターなどを眺めたりした後、
春吉にある「もつ鍋 一慶」へ。

■もつ鍋 一慶
電話:福岡市中央区春吉2-10-14
住所:092-731-3999
営業:15:00~02:00
定休:無休

0345.jpg 0399.jpg
あぶりもつ鍋も美味しいとのことなので、
0346.jpg 0347.jpg
普通のもつ鍋に炙りもつが付いてくる2500円のコースを注文。

乾杯後、早速鍋が登場。
醤油味
0348.jpg
味噌味
0349.jpg
炙りもつ
0350.jpg

ぐつぐつ煮込んでる間に
和牛タタキぽん酢
0351.jpg
和牛レバ刺
0352.jpg
サラダ
0353.jpg
手羽先しょうゆ煮込み
0354.jpg

などをつまんでいるといい感じになったので早速頂く事に
0355.jpg 0356.jpg
もつがプリプリでうまー。

ただ、一緒になった為か炙りもつと普通のもつの違いが今ひとつ
分からなかったので、炙りもつのみを追加してみることに。
0357.jpg 0358.jpg
改めて炙りもつのみで食べてみると、おおう、炭火で軽く炙ることで
香ばしくなり、普通のもつとはまた微妙に違った風味になってうまー。

最後は太麺ちゃんぽんで締め。
0359.jpg 0360.jpg

いやー、炙りもつ鍋は噂に違わぬ美味しさでした。
ただ、場所がそれほど良くない割りに料金がもつ鍋屋の平均からすると
ちと割高なのと、コースの先付けが来なかったり注文間違いがあったりと、
サービス面に問題ありなのが残念だったかな。


店を出た後はスタバあたりでお茶でも…と思ったらどこも満員で、
結局いつものカラオケ屋に。

で、カラオケそっちのけで久々にピクトイメージDSを(ぉ
スッポン
0361.jpg
やはり甲羅が入っちゃうと間違えますわな。

ハロウィン
0362.jpg
途中までは良かったんだけど何故か最後でキングスライムに。

スズメ
0363.jpg
咄嗟にスズメは描けないわなあ。

割り箸
0364.jpg
まさに伝言ゲームならではの今回最大のカオス超進化(笑)。

口笛
0365.jpg
途中のアクシデントの裏を読もうとする飯塚さんの必死の努力が(笑)。


0366.jpg
危うく金魚になりかけましたが累計3回目の正解。

豆腐
0367.jpg
これまた正解。みんな上に薬味を乗せる誘惑と戦ってました(笑)。


0368.jpg
ここはキンちゃんにすべきだったか。

朝顔
0369.jpg
これまた咄嗟に描くにはちと厳しいか。

電気ウナギ
0370.jpg
またもや正解。

棒高跳び
0371.jpg
ちょっと惜しかった。

ポニーテール
0372.jpg
これまた正解。
いい問題が連続してくれたおかげで、今までで一番の正解率でした。


そんな感じでまたもやついつい熱中してしまいましたが、時間と
なったのでお開きに。

次の集まりの時はここ数回お預けの多牛のすき焼きあたりですかのう。
関連記事

[ 2008/01/26 01:29 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム