 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイジャンプ魔球 

仮面ライダーキバ 第1話「運命・ウェイクアップ!」
ズンタカタ~ ズンタッタ~♪
あの足の上げ方だと普通こうなると思うよね?(ぉぃ

という訳でいよいよ始まったキバですが、正直1話の掴みとしては
ちょっと弱いですな。

1986年と2008年にドラマが分かれて実質尺が半分になっちゃってるのに
キャラだけは多いもんだから、やっぱり視点が散漫になる上に個々の
描写が不足しちゃってるよなあ。
そりゃあ印象付けのために見た目不審者の「この世アレルギー」みたいな
極端なキャラにするのもわからんではないわな。

出演陣に関しては、キバットは杉田声も合って軽妙でいい感じ。
というかぼやき声がすっかり板についてるなあ(笑)。
反面人間の方は現代組はともかく過去組の演技がちょっと心配。
武田航平はオイヨイヨの頃から成長してるんだろうか?(ぉ

アクション面では、妙に背景が明るいんで最初マジョーラやファンガイアの
ステンドグラス風ディティールを目立たせる為かと思ったけど、ダークネス
ムーンブレイク発動のあの演出はおお、と感心。紋章が出るのもいいね。
1話からライダーキックを使うのはアギト以来だからかなり久し振りだなあ。
ただまあ、あの蹴り上げは今回ネタにしたようにやっぱり侍ジャイアンツの
ハイジャンプ魔球に見えるけど(笑)。

まあ、1話単体ではちと微妙ですが、まずはパイロット後編の2話、そして
初期設定周りが一通り説明される5、6話あたりまではしばらく静観ですかね。
ファイズなんかも本格的に面白くなったのはキャラが出揃った8話くらい
からですし。

なんにせよこれから1年間楽しみです。
関連記事

[ 2008/01/28 23:57 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


