ほとんハウス襲撃 

先日飛田君たにめそ君と共にほとん君の家にお邪魔してきました。
まずはヨドバシで合流。
最初、お土産に一部で大人気のQ-joyを買っていこうかとしましたが(ぉぃ、
普通に大人気のムゲンファラオが売ってたのでこちらをみんな購入。

で、いざほとん邸へ。
入るやいなや早速家捜しするたにめそ君。
あまりの広さ&綺麗さ&オシャレさに憤慨。
「なにこの家、ありえねー」
うん、私も初めて来た時同じこと思った。
多分飯塚さんが来たら憤死すると思う(笑)。

仕事の途中で参加な為ほとん君の机を借りて作業をするたにめそ君の横で
色々だべったり、飛田君がほとん君にコミスタの使い方を教える横で私が
ムゲンファラオ作ったりしてるうちに夕方になったので、ほとん君お手製の
ケーキや紅茶を頂きながら電王最終回をみんなでまた視聴。

すると地デジ画質を初めて間近で見る飛田君が興奮。
「なにこの画質、ありえねー」
うん、私も初めて見た時同じこと思った。

0373.jpg 0374.jpg
そんな感じで優雅なティータイム。

0375.jpg
ふわふわのシフォンケーキ。

0376.jpg
風味豊かなキャロル。

0377.jpg
おかわりはすっきりとしたダージリン。

相変わらずの見事な腕前&お手前でした。
そりゃしろー君も嫁に欲しがるっちゅーねん(笑)。


夕食時になったので、そのしろー君たちと合流して春日にある
しろー君オススメの焼肉屋「牛力」に行く事に。
0378.jpg
…なったんですが、いざ着いてみると真っ暗。
店休日にしてはちょっと様子が変だなと思い入口まで行ってみると…
0379.jpg
あー、まさかここでも彼の特殊能力の一つ「ショップブレイカー」が
発動するとは。

※「ショップブレイカー」とは?
しろー君が見つけたよさげな店に後日みんなで行こうとすると、高確率で
店が閉まってたり場合によっては無くなってるという恐ろしい能力。
例)
・店休日(初級)
・火事で休業 ←今回コレ
・閉店してた(中級)
・エレベーターで上がってみたら空テナントになっていた
・建物そのものが無くなって更地になっていた(上級)

ちなみに、他の特殊能力としては、どんなトラブルに見舞われても
最終的には何とかしてしまう「ラッキー☆スター」などがあります(ぉ


さてどうしようかと途方に暮れかけましたが、ほとん君情報で近くに
「玉福」という小さいけど安くて中々美味い店があるとのことで、
そちらに行ってみる事に。

■玉福
電話:092-582-2330
住所:福岡県春日市須玖南2-107
営業:17:00~23:30
定休:第一、三月曜日

0380.jpg
看板もさほど目立たず、ホントに家族経営の小さな、ぶっちゃけて言うと
ボロいお店でしたが、いざ中に入ってみるとお客さんでいっぱいでした。
0381.jpg
幸い奥の座敷が空いていたのでそちらに。

分量がよくわからないので適当に色々注文。
0382.jpg
からしもやし

0383.jpg
キュウリの辛味漬け

0384.jpg
骨付きカルビ&ロース

0385.jpg
ミノ&ホルモン

0386.jpg
ハツ&レバー

0387.jpg
センマイ

いやー、正直こんな店構えだから余り期待してなかったんですが、
これが予想を上回る美味しさでビックリ。

確かに肉の質そのものはそれほど高くはありませんが、新鮮で丁寧に
下準備をしており、それを色々な薬味が入った濃厚な自家製タレで
食べると実にうまー。
0388.jpg
もくもくと出る煙をものともせずみんなで食べまくりんぐ。

そして支払いでまたもビックリ。
お酒こそ殆ど飲まなかったものの、大の大人がたらふく食べておきながら
一人たったの2000円。ありえねー。そりゃ連日地元客で賑わうわけだ。

ただ、煙がホントに凄く、服に染み付いた臭いは翌日になっても
全然取れませんでした(笑)。


お腹もいっぱいになったところで、今度は総勢8名でほとんハウスを再び襲撃。
何故かしろー君達が持ってきた「湯けむりスナイパー」の大読書大会になり、
みんな挨拶が「ウイッス」に(笑)。

またも色々だべったりやらなんやらしてましたが、夜も遅くなったので解散。
家が遠く終電ももう無いたにめそ君はお泊りすることに。


翌日の昼、たにめそ君が帰るので車で迎えに行く事に。
行ってみると、持って来てた仕事を殆ど終えてました。すげー。
他にもフォトショ直塗りの作業を見せてもらったり。

お昼はちょっと足を伸ばして那珂川のうどん屋「麺や ほり野」に

■麺や ほり野
電話:092-953-1888
住所:福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11
営業:11:00~20:30
定休:火曜日

0390.jpg 0391.jpg
2年半ほど前に出来たばかりのうどん屋で、日記には書いてませんが
最近ちょくちょく通ってます。

0392.jpg 0393.jpg 0394.jpg
0395.jpg 0396.jpg
私は天丼Bセットに丸天をトッピングで追加。
たにめそ君はカツ丼Aセットにごぼう天を。
ほとん君はとり天親子丼セットにごぼう天を。
相方君は同じくとり天親子丼セットに丸天を。

0397.jpg 0398.jpg
生地を二晩寝かせてるという自家製麺は讃岐うどんのほどのコシは
ありませんが、もちもちとぅるんとぅるんとした食感がたまりません。
さば節にうるめ節、羅臼昆布等をブレンドしたすめは香りも良く
いい出汁が出ていてこれまた美味。
天ぷらや丸天などの揚げ物は揚げたてで熱々サクサク。

うーん、相変わらずここのは何を食べても美味しいなあ。
ちと遠いのが難点ですが、これだけの味でこの値段なのはもう素晴ら
しいと言う他ないですな。コストパフォーマンス高いわあ。

たにめそ君たちも気に入ってくれたようで何よりでした。


その後ほとん君と相方君と別れ、たにめそ君を天神まで送って任務完了。
帰りにとらに寄って磨伸さんの「氷室の天地1巻」を買って帰還。

いやー、学生時を思い出させるような楽しい2日間でした。
皆さんお疲れ様でした&ほとん君と相方君色々ありがとうございました。
次に集まる機会があったら飯塚さんも呼んで鍋かお好み焼きでも
したいところですな。
関連記事

[ 2008/01/29 23:51 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム