さよならこの世アレルギー 

仮面ライダーキバ 第2話「組曲 親子のバイオリン」
気のせいでした
流石に2話でもう無かった事になるとは思わなかったわ(笑)。


さて第2話ですが、冒頭、てっきり前回のあらすじかと思ったら
芸術薀蓄コーナーで吹いた。何淡々と語ってるんだ杉田(笑)。

初回に比べると時代転換時に一瞬灰色になったりと工夫がなされ、
だいぶ見やすくなりましたな。

しかし井上センセは相変わらずだなあ。
555でたっくんや真理が車上荒らしをした時もそうだけど、序盤で主人公の
位置をマイナスに置くことでキャラクターの成長をわかりやすく書くという
意図は理解できるけど、もうちょっとやりようというものが…。
まあ、カブトで天道が警察署襲撃したり電王でモモさんが泥棒の片棒
担いだりしてるからある意味序盤の恒例といえば恒例なんだけど(ぉ

役者に関しては女性陣が頑張ってる印象。特にゆりは演技がまだまだな分、
体を張ってる感じ。
収録があったのは11月末~12月あたりだろうから、噴水に飛び込んでの
アクションはキツかったろうに。

あと2話連続風呂って、OPの上半身裸といい、武部P趣味に走りすぎだろう。
自重しろ(笑)。


まあ、とりあえずこの2話でキバの基本スタイルは理解できましたが、
毎回過去に敵を逃して現代で再戦ってパターンばっかりってワケにも
いかないだろうから、これからがスタッフ達の腕の見せ所ですな。
関連記事

[ 2008/02/08 23:49 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム