コミケ当落とお詫び 

またも長いこと放置状態になってしまい申し訳ありませんでした。
夏コミですが、無事受かっております。

日曜日 東地区“W”ブロック-23a みはるワークス

今回はいつもの3日目のなのは島ではなく、2日目の特撮島での配置となってます。


ただ、大変申し訳無いのですが今回新刊の方が用意出来ませんでした。

といいますのも実は先々週末に夏風邪と胃潰瘍のコンボを喰らいまして、先週は
熱は下がらないわ横になると咳が止まらないわ胃がシクシクと痛いわという
状態でずっと床に臥せってましたもので。
最近になってようやく回復してきましたが未だ完治には至らず、新刊の方は
どうやっても物理的に不可能な為、泣く泣く断念することに。

楽しみにされていた皆様には誠に申し訳無い限りですが、何卒ご了承いただければと。

[ 2013/07/31 20:56 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

再起動 

またも長いこと放置してしまってすみません。
相変わらずバタバタしてますが、どうにか再起動して
ボチボチ更新していこうかと。

…流石に食べ物ネタの積み記事だけで●●件を
越えるのはアカンねん。


以下WEB拍手お返事

[ 2013/05/01 23:23 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます  

明けましておめでとうございます。
今年も玩頑堂&みはるワークスを何卒よろしくお願いします。

というわけでC83も無事終わり、なんとか福岡に戻ってきました。
会場でみはるワークスにお越しくださった皆様ありがとうございましたー。

今回も色々と楽しい東京滞在でしたが、いつものごとく体力ゲージ点滅中
なもので、レポの方は気長にお待ちいただければ。


なお、冬コミで出した「出張版なのはまんが大王13は」13日に行われる
こみっく☆トレジャー21で委託させていただくことになりました。

2013年1月13日(日) こみっく☆トレジャー21
 4号館セ-10b 『サイネリア

委託先のサイネリアさんの本共々よろしくお願いします。

[ 2013/01/03 23:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬コミ出し物案内 

またもすっかりご無沙汰しております。
今回色々あってオフセは無理でしたが、コピー本の方が何とか間に合いました。

というわけで新刊は「出張版なのはまんが大王13」になります。
8317.jpg


コミックマーケット83
12/31(月) 東館 ム-15a「みはるワークス

■新刊
・出張版なのはまんが大王13

■既刊
・なのはまんが大王
・なのはまんが大王2
・なのはまんが大王3
・魔法少女リリカルなのは The Movie 1st&2nd A's 解説本
・ライダまんが大王総集編1
・ライダまんが大王総集編2
・ディケイドまんが大王
・オーズまんが大王
・フォーゼまんが大王

■委託
・甘い香りがする~(「殆ど死んでいる」さん)
・疲れた…(「殆ど死んでいる」さん)
・宇宙戦艦ヤマト2199解説本 第1-3章(「思想脳労」さん)
・魔法少女リリカルなのはVivid解説本7(「サイネリア」さん)

また、既に当日になってしまいて申し訳無いのですが、1日目に参加している
びぶりお出版」さん(Comike Web Catalog(※会員登録が必要です))にて
既刊特撮本の
・ライダまんが大王総集編1
・ライダまんが大王総集編2
・ディケイドまんが大王
・オーズまんが大王
・フォーゼまんが大王
の委託をお願いしまいますので、こちらもよろしくお願いします。

[ 2012/12/29 08:15 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬コミ当落 

冬コミの方無事受かりましたー。

コミックマーケット83
12/31(月) 西館 ム-15a「みはるワークス

去年一昨年と冬は西館でしたが、今回は東館に戻ることに。
ともあれ本を出せるよう頑張ります。

[ 2012/11/02 23:39 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

リリカルマジカル14 

またも急な告知になりますが、明日行われるなのはオンリー「リリカルマジカル14」に
思想脳労」さんと「サイネリア」さんとの合同サークル「みはる組」として
参加することになりました。

10月7日(日)
大田区産業プラザPIO大展示ホール
な07「みはる組」

出し物は既刊のみで当日の新刊はありませんが、8月のとらパFINALで出した
ペーパーも持参しますので、よろしければお立ち寄りください。

[ 2012/10/06 21:31 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

残弾ゼロ 

弾切れにつき、1ヶ月続いた食べ物記事の連続更新もこれにて終了。
もう逆さに振っても何も出ません。

前回の2ヶ月連続更新の時は玩具ネタ等の他のネタも入ってたんでまだ何とか
なったんですが、食べ物記事だけでっていうのは正直キツかったです。
グルメ系ブログでほぼ毎日更新でずーっと続いてるところが結構あるけどマジ尊敬しますわ。
とりあえず今後は溜めずにこまめに更新するようにしよう。

という訳で今後は更新したりしなかったりのいつものペースに戻ると思いますが、
引き続きよろしくお願いしますー。


以下WEB拍手お返事

[ 2012/10/03 23:51 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡食べ歩きツアー2012 

レポついでにすっかり載せるのを忘れていたこちらも。
夏コミレポと日時がかなり前後することになりますが、4月のなのはオンリー
イベント
の翌日の話になります。

まずは昼前にはざまさん若林さんつかもとさん榊さんを拾い、
昼食に大名の料亭「稚加榮 本店」へ。

稚加榮 本店
住所:福岡市中央区大名2-2-17
電話:092-721-4624
時間:11:00~22:00
定休:無し

天神西通りから大名方面に入った先にある有名料亭で、昼はお得なランチが頂けます。
7598.jpg 7599.jpg
幸い待たされること無く中に入れ、今回は人数も多いのでカウンターではなく小上がりへ。

和定食(1300円)と、せっかくなのでイカの活造り(時価)を注文。
7600.jpg

まずはイカの活造りが登場。
7601.jpg 7602.jpg
まだ足がウネウネ動いています。
裏側が透けて見える透明な切り身をいただくと、程よい歯ごたえと甘みで美味。

和定食も登場。
7603.jpg
7604.jpg 7605.jpg
7606.jpg 7607.jpg
7608.jpg 7609.jpg
天ぷら、刺身、照り焼き、煮物、茶碗蒸し、蟹入り味噌汁とボリュームたっぷり。

そしてなによりここのランチの最大の特徴は、この店の名物であるつぶ出しチューブ
明太子が各テーブルに備え付けられていて、ご飯にかけ放題なのです。
7610.jpg 7611.jpg

イカ刺しで残った頭とゲソは素焼きと天ぷらにしてもらいました。
7612.jpg
7613.jpg 7614.jpg
素材が新鮮な上に作りたてなのでこちらも文句なしに美味し。
イカ刺しの時にあったコリコリとした歯ごたえが無くなり柔らかく。

しっかり食べてお腹いっぱいに。
7615.jpg 7616.jpg
ちなみに榊さんはチューブ明太を相当気に入ったようで、ご飯をお代わりして
テーブル備え付けのやつを殆ど一人で使い切りました(笑)。


お腹も膨れたところで次は太宰府へ。
7618.jpg 7619.jpg
若林さんとつかもとさんは去年来たらしいんですが、駆け足気味だったとのこと
なので、今回はのんびりと見て回ることに。

まずは参道に去年12月にオープンした「スターバックス 太宰府天満宮表参道店」で休憩。

スターバックス 太宰府天満宮表参道店
住所:福岡県太宰府市宰府3-2-43
電話:092-919-5690
時間:08:00~20:00
定休:不定休
駐車場:無し

噂に聞いた通り、見たこともない奇抜なデザインの内装。こらインパクトあるわ。
7620.jpg 7621.jpg
7622.jpg 7623.jpg
7624.jpg 7625.jpg
まあ正直奇抜過ぎてあんまりくつろげない気ががが(笑)。
実際スタバの割に妙にお客の回転早かったし(笑)。

休憩後は太宰府天満宮を参拝。
7627.jpg 7628.jpg

だざいふえん入口
7629.jpg 7630.jpg
ゲームセンターCXファンの若林さん達は、聖地巡礼として以前有野課長が立ち寄った
ここのゲームコーナーに来るのが目的だったそうな。

エスカレーターを登って九州国立博物館へ。
3677.jpg
生憎休館日な為中には入れませんが、建物だけでも一見の価値有りなので。
博物館横の東屋で休憩したりしつつも今度は下って行き禅寺の光明禅寺へ。

裏の庭園を案内すると、全員お~っと感嘆。
7631.jpg 7632.jpg
幸い人も少なく、ほぼ貸切状態で1時間ほどぼーっと。

本当なら奥の座敷でのんびりしたかったんですが、マナーの悪い観光客が増えた為
使えなくなってしまったとのことで、非常に残念。

癒されたところで参道に戻り、いつもの「松屋」でお茶を。

■松屋
住所:福岡県太宰府市宰府2-6-12
電話:092-922-6125
時間:9:00~18:00
定休:不定休
7633.jpg 7634.jpg
抹茶と梅ヶ枝餅のセットを注文し、裏の庭園へ。
7635.jpg

奥の桜がちょうどいい塩梅に。
7636.jpg

一番奥のベンチにはぬこが。
7637.jpg

焼きたて熱々の梅ヶ枝餅ウマウマ。
7638.jpg


その後は夕食まで時間もあるしということで、去年も行った福岡空港のランエンドへ。
7639.jpg 7640.jpg
飛行機の離発着が真下から見れるなかなか珍しいスポットなんですが、
関東なのは会の面々がもう子供のようにおおはしゃぎ(笑)。
7641.jpg
前回は天候が悪く肌寒いのもあったからなあ。
ちょうど着陸と離陸の入れ替わる時間で両方見れたのも良かった。

ついでに福岡空港の展望台へも。
7642.jpg 7643.jpg
こちらも好評でした。


飛行機を色々見てるうちに暗くなってきたので「天ぷらの平尾本店」で夕食を。
去年一度行ってるので一応他の店も候補で挙げたんですが、ほぼ満場一致でここに決まりました(笑)。

天ぷらのひらお 本店
住所:福岡市博多区東平尾2-4-1
電話:092-611-9033
時間:10:30~21:30
定休:年末年始
駐車場:有り

ご存知人気の天ぷら屋です。
7644.jpg 7645.jpg

皆思い思いに食券を購入。
7646.jpg 7647.jpg
私は今回新メニューのあじわい定食(680円)とご飯大盛り(50円)の食券を購入。

テーブルに付き、早速いかの塩辛を。
7648.jpg 7649.jpg

新作のわた入り塩辛。
7650.jpg 7651.jpg
ワタが入ったことでコクと苦味が増してこれまた美味しい。
当然ながらお酒に合うのではざまさん大絶賛(笑)。

塩辛を摘んでるうちに次々揚がってきます。
7652.jpg
7653.jpg 7654.jpg
いつもながらサクッと揚がって熱々で美味し。
あじわい定食は天ぷらのチョイスが海老、鶏もも、キス、イカ、野菜3種という、
バランスの取れたものでかなり好み。

これまた好評で何より。
いやー、他県から来た人に空港ランエンド&ひらおのコンボはもう鉄板だね(笑)。
特にはざまさんは「家の近くにあれば毎週通うのにー」と嘆いてました(笑)。


その後は博多方面に戻り、ヨドバシをぶらぶらしたりデイトスでお土産を物色したり
サンマルクカフェでお茶したりと満喫した後、みんなをホテルに送り届けて解散。

ほぼまる1日がかりでしたが、なのは会の面々も満足されたようで良かった良かった。

[ 2012/08/30 22:46 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

とらパFINAL 

告知が遅れましたが、明日行われるとらいあんぐるハート&リリカルなのは中心
都築真紀作品ONLY同人誌即売会「とらいあんぐるパーティーFINAL」に参加します。

8月26日(日)
東京都都立産業貿易センター 浜松町館 3F
風芽丘二丁目-5 「みはるワークス

新刊の方は、コミケが終わったばかりな為コピー本は無理でしたが、ジェバンニOOE氏が
またまた一晩でやってくれたペーパーを用意しております。

お世話になったオンリーの最後ということで私も何とか行きたいところだったんですが、
流石にコミケの2週間後に再度東京行きはちと無理でした。
というか、このスケジュールでへっちゃらなのはOOE氏かしろー君くらいだと思うの(笑)。

[ 2012/08/25 19:26 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミ新刊取り扱い開始  

夏コミ新刊「フォーゼまんが大王」のとらのあなさんメロンブックスさんでの
取り扱いが始まりました。
何卒ご利用の程よろしくお願い致しますー。


以下WEB拍手お返事

[ 2012/08/16 20:36 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム